
    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    TOUCH☆

    2015.02.18 15:46|未分類
    今日は寒い~~(≧◇≦)
    チョコは居間のコタツにもぐり込んだきり、出てこない。
    なので今日はPCをゆっくりできるから嬉しい♪♪(*'▽')

    午前中から映画を観て、カフェキネシのノートをつけたりマッサージの復習をしたり
    ついでにブログも書いちゃおーと、すいすいやれてほんとに幸せです。(~_~)

    ライフ・オブ・パイという映画、とても良かったです。
    映像も綺麗で、扱っているテーマも深遠で無駄なセリフがなく
    あまり期待していなかったのに、始まったら最後まで一気に観てしまいました。

    ただ動物が出てくる映画にはやっぱりちょっと弱いなあ~;
    トラの動きって猫のそれとほんとに一緒で(ネコ科だもんね)、ついついチョコと
    重ね合わせてしまい、ハラハラ・キュンキュンしてしまいました。

    面白かったのは、昨日考えてたことがセリフで出てきたこと。
    あと、特典映像でTOUCHという連続シリーズの一話が入ってたこと。
    (これもよかった☆ 続き借りようかな・・(*^^*)♪)

    映画を観る前にハンドマッサージをしながら講座の資料を読んでいて、
    『英語のtouch(タッチ)には「心に触れる」「感動する」という意味がある』
    という言葉に目が止まったのです。
    (前に読んだ時はサーっと流しちゃってたみたいです。(^_^メ))

    先日もAちゃんの施術を受けて幸せな気分になったり(すごく気持ち良かった☆彡)
    昨日はお友達にお茶のついでにカフェキネシをさせてもらって、
    お互いに気持ちが緩んだり、元気をもらったりできたんですよね。

    人に触れるとき、私にはまだ少し遠慮したり戸惑ったりする気持ちが生まれます。
    アロマの時に経験がありますが、そういうのって受ける側はよーーくわかる。
    ちょっとしたためらいも迷いも、置いた手の感じからすべて伝わってしまうのね~

    それは自分がどれだけ人に対して開いてるかってことと関係している気がします。

    私がまたボディーワークの方に戻ってきたのは、それもあってなのかも。。
    そのままでいいから、もっともっと人としっかり関わって繋がって生きていきなさいって
    言われてる気がするんだにゃ~(*^^*)


    ちなみにこの方は全開でグイグイ甘えてきます。今日のところは見習っとくか。。
     ↓

    「晩ごはんなに~?」
    関連記事

    テーマ:癒し・ヒーリング
    ジャンル:心と身体

    コメント

    非公開コメント

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    マーヤ

    Author:マーヤ
    自分を実験台に癒しと気付きに繋がると
    思うものにはどんどん突入
    していく習性があります(笑)

    これはいいなぁ☆と思ったことを、
    これから周りの人にもしてあげられる
    ようになりたいなと思っています。

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

