スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    想いが繋がる先

    2015.02.11 16:51|未分類
    先月半ば頃から、ずーーっと胸のあたりが重かった。
    いくら時間があるからって、ちょっと内観やりすぎかもな・・(^.^;)

    でも昨夜ある人が夢に出てきて、引っ掛かる部分に感情的にしっかり引っ掛かって、
    そしたらなんか今日は軽くなってるぞ!(?)

    たぶん、偶然じゃないと思う。
    内観て、まさにエネルギーワークなんだなと実感します。
    場が確かに動く。。

    その時私はなにもその人のことを思い浮かべてはいなかったけど、
    意味としては同じくくりのところに、未消化の感情があったんだな。

    あまり見たくない部分に入り込んでって、光をあててしっかり見つめることで
    コチコチにフリーズしてたり、底の方に沈殿していたものが
    あとから意識の上にぽこっと浮上してくるから面白い。

    そしてある時、そういえば・・と、それを思い出した時の感覚が
    まったく軽くなっているのに気が付きます。

    出てきた感情を ”感じきる” っていうのは、とてもとても大事なことなんだなと思います。
    だって、ほんとうに素直だったら、その時にしか出来ないはずのことなんだもの。

    大人の私たちは、そこでつい我慢したり、蓋をしたりするから、
    なんだか随分と後になった頃に、別の相手に対してその感情を発動させて
    しまったりするのねー++

    なるべく持ち超さないほうが、かるーく生きられるんだなあ~。

    でも感情を出しきって内側が整うと、苦手な相手にも今までと違った対応の仕方が
    自然とできたり、また勝手に相手の方の様子が良い感じに変化していたりするので驚きます。
    やっぱり、確かに場が動く。。

    これほんとみんなやればいいのにな。(笑)
    中学や高校の授業に心理学があってもいいかもしれないよ。(^o^)v

    『道徳』だとちょっと、~すべき、とか、自己犠牲の上に成り立つ譲り合いを
    強制させられるような息苦しさを感じてしまうけど、
    (今も道徳の授業ってあるのかな??内容も最近のは良くわからないのですが。。)

    人の数だけ思いも、考えも、立場も、経験も、何もかも違うってことをみんなで確認したり
    それぞれの持ち味や長所・短所をみんなで認めあったりする、
    そんな授業があったらいいのにな~(*'▽')♪

    自分もOK, そしてあなたもOK☆
    お互いに得意なことで助け合って、譲るとこは譲りあって、
    好きなように気持ちよく共存できたら幸せだね。

    自分が一番になろうとしたり、人よりかいっぱい掴み取ろうとしたり、
    自分以外は間違っていると思ったり、何もかも人のせいにして恨みを募らせたり、
    自分をダメなやつと思ってストレスを溜めたり・・
    そういう気持ちに飲み込まれてしまうこともなくなるはず。。

    ・・ムム~~。。(-_-)
    講座とかヒーリングの話とか、書こうと思っていることはあるんだけど、
    途中から先なんだか筆が進まないのです。(文豪か, 笑)

    だってほんとにやりたいことって、気付きを得て晴れやかな気分になったり、
    誰かを癒したり励ましたりするのが好きだから、それをさせてもらうことで
    自分も幸せを感じるっていうことだから。。(恥ずかし~な,オイ (#^.^#))
    その手段としてのああしてこうしては、ほんとはどうでもいいんだよな・・
    と思うと手が止まってしまうのです。(^^;)

    そう、どこでなにをやってもいいのよね。
    上に書いたようなことが出来れば。
    誰かにこんにちは☆彡って笑顔で挨拶するだけでもいい筈なんだよ。
    でもせっかくアロマを習ったからボディーワークをやってみようと思って勉強を続けて
    いるのだけど、こういうのないかな??と探していたような施術をみつけたのです♡♡

    アロマのフルボディートリートメントをするととにかく疲れてしまって・・;
    たくさんある精油を一式揃えておくのもちょと大変だったりね。。 
    気が付いたら自分はやるよりやってもらいたい側でした。(^^;)

    だから先日受けたクラニオの施術のように、服を着たままリラックスできて、
    +αで神経にも作用していくような、疲れない施術を探してて。
    そしたらカフェキネシ関連のハンドマッサージの講座でお昼をご一緒した
    Aちゃんのお蔭でそんなセラピーがある事を知りました。
    (なんだかずーっと数珠繋ぎになってる・・・)

    おととし位から講座やセッションを受けに数えきれないほど東京に出向いているのだけど、
    乗換で利用した駅が必ず別の場所への道しるべになっていて。
    (ほんとに無駄なく回れててびっくりなのです)

    足跡がテンテンと繋がる感じで、またかー( ゚Д゚)と思いながら、ああやっぱり
    来ることになってたんだなあと、納得する感じだったんだけど、
    目黒駅だけ続きがなかったのです。
    ハンドマッサージの講座の会場が目黒駅近くと知った時、思わずあっキタ!と。(笑)

    何がどう繋がるのか、ほんとにわかんない。
    そして、ほんとにみんな "なんでもいい" のだな☆と思います。

    友達によく、やりたいことがあっていいね。。とか言われることがあるんだけど、
    私もわかんないのがいけないことだと思って、ずっと苦しかったんだけど。(>_<)。

    わからないからその時その時の気持ちで動き続けている訳で…。
    『表現する方法』がわからないだけだって気がついたら、
    そしたらものすごく楽になったよ。

    不思議なことに、やりたいことは昔からずっとやれてました。(#^.^#)
    なんだよ;自分で気がついてなかっただけ〜( ̄▽ ̄);

    もし同じような事で焦ってたり、自分には価値がないなんて
    思っちゃってる人がいたら、待ってそれ勘違い〜!(≧∇≦)と叫びたいです。
    まずはそのままでいいのです☆

    それでも、なんかやりたい☆という気持ちがずっと消えないあなたは…
    それを『表現する方法』を探してみましょ♪(^.^)

    私はキネシオの講座もまだ残ってるし、お勉強はまだ続きそ〜だよ。
    どんな形にするのかは自分次第なんだね。
    まあなんでもいいんだからさ、自分の気持ちと相談しながら
    コツコツやっていきましょ〜(^.^)/




    関連記事

    テーマ:セラピー&ヒーリング
    ジャンル:心と身体

    コメント

    非公開コメント

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    マーヤ

    Author:マーヤ
    自分を実験台に癒しと気付きに繋がると
    思うものにはどんどん突入
    していく習性があります(笑)

    これはいいなぁ☆と思ったことを、
    これから周りの人にもしてあげられる
    ようになりたいなと思っています。

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

