スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    憧れの方に会えた日☆彡

    2015.02.16 17:06|未分類
    話が前後してしまいますが、先月Fairy Lightという
    ハンドマッサージの講習を受けてきました。
    たのしかった~♪

    年末のお掃除で手がカサカサになってオイルマッサージをしていた時、
    あー気持ちい~~ハンドマッサージやっぱいいなあ・・・(*´з`)♡
    なんかいい講座はないかなー??・・とぼんやり思っていたら。。
    講座開催のお知らせメールがピロリーン♪とケータイに入ったのです!( ゚Д゚)
    (ほんとなんだってば。。)

    まじかー☆なんだこのタイミングは。( ゚Д゚);
    先日講座をとったカフェキネシのアロマも使うって書いてある。
    +αのあるまさに求めていた様な内容の講座。
    う・・うれし~っ☆(>_<)。。

    前にも書きましたが(書き過ぎかもですが)全身のトリートメントをすると
    私の場合はとにかくどーんと疲れてしまうことに気が付いて・・(+_+);
    どうしてもエネルギーを消耗してしまって、これはどうやら向いてないなと思ったのです。
    一生懸命やってみたけど、これじゃないかもと。。(残念だけど仕方ないのだー)

    でも、人に触れてもらう心地良さや安心感からくる癒しの素晴らしさは忘れられず、
    なにか他の方法はないかなーと思っていました。
    そして(前の記事と重複しますが)先日受けたクラニオの施術にインスパイアされて、
    着衣のままできる、施術する側も疲れないものを探していました。

    今回はアロマキネシの創始者で、ハーブの生産からアロマの開発までされている
    憧れのユカリ先生から直接教えていただけるチャンス☆
    Fairy Light、まずはこれだー♪と思い即受講を決めました。

    実際にお会いしたユカリ先生はとてもチャーミングな方で
    (着ているお洋服も森を歩く少女みたいで可愛らしかった^^)
    自然体で気さくに話しかけて下さり、
    講座中も全く上からものを言う感じがなくて。。

    とても優しいけど、本物と言われる方の持つ独特な力強さ(オーラ?)を感じて
    心が震えるような感覚を覚えました。
    また幸運にもデモンストレーションで直接カフェキネシと
    マッサージをして頂くことができたのでした♡

    講座は手浴(たらいのお湯で手先をちゃぷちゃぷする)をしながら行われましたが、
    カフェキネシのセッションの始まりにFairy Lightをするといいかなあと思いました。
    自然とリラックスした雰囲気の中でお話しながら進められるから、
    両者とも肩の力が抜けていいんじゃないかなと☆

    でも人の体って、ほんとうにすごいです。
    気疲れしていれば、ちゃんとその部分がサインを出して
    ここだよと教えてくれてて。
    そんな健気さに気付くと、自分の体をとても愛おしく感じるものです。

    そしてあらためて体に目を向け大事に扱っている時には、
    「自分のことを大切にしている」 という優しい気持ちに自然となれますね☆

    自分を愛する方法って、いろいろあるんだなあと思う今日この頃です。(*^^*)/


    関連記事

    テーマ:癒し・ヒーリング
    ジャンル:心と身体

    コメント

    非公開コメント

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    マーヤ

    Author:マーヤ
    自分を実験台に癒しと気付きに繋がると
    思うものにはどんどん突入
    していく習性があります(笑)

    これはいいなぁ☆と思ったことを、
    これから周りの人にもしてあげられる
    ようになりたいなと思っています。

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

