スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    遠いむかしの忘れ物。

    2015.01.31 21:32|未分類
    先日カフェキネシの練習会に参加してきました。

    先輩方と替わりばんこにペアを組み、カウンセリング~指の筋反射で
    どの経絡に反応が出るかをみていきます。

    そしてそれに対応するアロマの香りを吸い込んで、メタファーを投げかけてもらいます。
    。。。フーム。。。それを慰めてくれるような言葉。。
    でも、ちょっと物足りない; 私が気にしていることには届いていない感じ。

    指押しで確認すると、やはり少し下がってしまいまだ調整しきれていない様子。
    更にカウンセリングを続けてもらうと、これかも☆という言葉がみつかりました。
    (さすが先輩☆彡)
    先生から、腕押しでやってみてと指示が入りました。

    伸ばした左手を軽く押しながら、その原因となった出来事が起きた年齢、相手などを
    体に聞いていくと…
    31才の時、男性、家族 と出ました。

    残念ながら思い当たるフシがなくて、家族の様に思っていた男性とか。という
    先生のヒントにも、うーん…それほどの人には出会ってこなかったのかも。。という
    哀しい考察に至るのみ。(~_~;)
    ちょうどその頃父との事でちょっとだけ思い出したことがあったけど、
    心の傷になるような出来事ではないし。。

    その後腕押しの筋反射で選んでもらったアロマの香りを吸い込みながら
    メタファーの言葉を読んでみるも、やはりピンとくるまでには至らず。。
    もっと泣くとかズキンとくるとかそういうような反応が出るのかなーと予想(期待)
    していたのですが。(#^.^#)

    でも、もう腕は押しても下がらなくなっていました。
    わーい、調整はされたみたい。よかった、嬉しい☆
    その時わからなくても大丈夫と聞いていたので、これでいいのだなと安心して
    とりあえず、ヒットしたアロマをメモメモ。。(#^.^#)

    その日は他に体の14筋の筋反射で、先生にもひとつ大きな心の詰まりを調整して
    いただきました☆
    手際が良すぎて、何でどうしてそうなるのか??⁇
    全くわかんなかったけど、とても面白かったー( ̄▽ ̄)♪♪
    で、その日は頭も体もボヤーンの、セッション後特有のちょいだるな感じになり
    早々に就寝しました。

    で次の日。。
    あれなんだったんだろうなあー?
    31才のとき。。男性。。 それがなんであれに繋がるんだろう・・と、ぼんやり
    その頃のことを振り返っていたら・・・不意にある出来事を思い出したのです。

    ん??ああーーっ、あれだっ!(゚д゚)!。
    ん~、だからあの言葉なんだ、、、とようやく腑に落とすことができました。

    まあ失恋絡みのよくある話なのですが(はずかチ~;)、その出来事があったから
    自分にダメ出しするようになった部分があるのに気が付きました。

    うーん、確かに!
    その頃はお別れそのものよりも、その自分の持っていない世界との
    ギャップに胸がチリチリしていたのをリアルに思い出してしまいました・・(-"-)

    私はそこから受け身ばっかりじゃなく、ちょっとづつ行動することが出来るように
    なっていったので、その出会いの意味は理解して失恋自体は乗り越えていたものの、
    問題はチリチリの方だったんだね。(^^;)
    そして今年に入ってからずっと、コレっていつからだったっけ??と自問していた
    ことがそこら辺から始まっていたことに気付きました。


    ふえーっ、筋反射、すごかりし~~(OO)
    チリチリ君、今まで気が付かなくてゴメンナサイ。
    これからいっぱいお話しましょうね☆☆







    関連記事

    テーマ:セラピー&ヒーリング
    ジャンル:心と身体

    コメント

    非公開コメント

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    マーヤ

    Author:マーヤ
    自分を実験台に癒しと気付きに繋がると
    思うものにはどんどん突入
    していく習性があります(笑)

    これはいいなぁ☆と思ったことを、
    これから周りの人にもしてあげられる
    ようになりたいなと思っています。

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

