スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    クリスマスに想うこと。

    2014.12.25 22:13|未分類

    今日は外の空気がとても優しい感じ
    がしました。


    クリスマスでみんなのココロが
    ほころんでいるからかな?(*^^*)


    特に何の予定も無かったけど、
    今日は小掃除(数日前からちょっと
    づつ気が向いたところからお掃除)
    する気にもなれず、


    ホームセンターで買いたいものが
    あったし、パリが舞台の映画(マイ
    ブーム)を借りにお出掛けする事に
    しました。


    外はやっぱり優しくてねー。。
    運転しながら、ああ今日って
    キリスト様のお誕生日なんだっけ~
    と、ふと思いました。^^;


    今までほんとうに、彼の誕生日だと
    思って想いを馳せながら過ごした
    ことなんてあったかな??と、
    考えたらほとんど無かった気がして、



    なのに乗っかって楽しもうとは
    してて、なんだかとってもすい
    ません;って気持ちになって
    しまいました。(>_<)



    キリストさま、貴方を信じたら
    自動的に救われるんじゃなくて、
    信じて勇気を出して行動した結果、
    心を救うような大きな気付きが
    あるからまた信じてみようと思える。
    …っていう事ですよね。。



    貴方は無我の愛を体現してみせる
    ために、過去大変な時代をわざわざ
    選んで生まれてきてくださった。



    そのような方がいらしたことを
    2000年経った今の私たちまでもが
    伝え聞き、未だに大きく胸に刻み
    続けているという事は、
    やはりそれだけ皆が忘れることが
    出来ない位の深い愛を持ったお人
    だったのだろうと思います。



    なぜか今年のクリスマスは、
    キリスト様を身近に感じました。
    そして晩ご飯は家族と共に美味しく
    いただいて、そのことがとても
    愛おしく、ありがたく感じて
    しまいました。



    けどお祝いどころじゃない人たちも
    たくさんいるんだろうな…
    みんなが同じように温かい気持ちで
    クリスマスを迎えられるように
    なるといいですね。。











    関連記事

    コメント

    非公開コメント

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    プロフィール

    マーヤ

    Author:マーヤ
    自分を実験台に癒しと気付きに繋がると
    思うものにはどんどん突入
    していく習性があります(笑)

    これはいいなぁ☆と思ったことを、
    これから周りの人にもしてあげられる
    ようになりたいなと思っています。

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

