
    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    うひょっ☆

    2013.11.17 23:28|未分類
    DSCN2220_convert_20131117221848.jpg


    あのーー、

    もしもーし。



    ・・・


    DSCN2221_convert_20131117222043.jpg


    はいっ??


     ↓ ↓

    じゃーん♪♪
    DSCN2222_convert_20131117222122.jpg


    お匙~~。

    かわいいでしょ☆☆


    ひたちなかのちどりで、

    chakka-chakka.jpさんのワークショップに参加して

    作ってきたよー。



    くるみ、桜、ブラックウォールナットの木から

    それぞれに好きなものを選んで(私はくるみで)。


    木肌に鑿をあてると、サクッ、サクッ、、と

    なんともイ~~手ごたえ。 そして、音。


    たまにキャッキャしましたけど、

    みなさん殆どの時間、スーッと集中して

    自分のお匙に向かい合っていました。


    私は最初の頃にラウンド部分にザクッと角を

    付けてしまってそれを活かした形にもっていくしか

    方がなくなり。。

    でもそのおかげでとても個性的な子になりました


    この時季のお弁当は毎日スープです。

    わーい☆さっそく明日から使うぞー!^^

    これから何年も、たぶんずっと一緒だね、

    クルミちゃん (ひねりなし)


    美味しいスープに、美味しいデザート。

    これから私にたくさんの嬉しい一口を、

    運んでくれるんだなあ。。(*^^*)♪



    DSCN2223_convert_20131117222209.jpg


    そしてこれは、休憩のときにいただいた

    焼きリンゴとほうじ茶。

    甘酸っぱくて、美味しかったです!!


    あのお値段で、こんなデザートまで

    いただけるなんて、お得すぎます。

    ほんとに嬉しかったです☆☆




    DSCN2224_convert_20131117222255.jpg


    ↑↑でこれはね、お友達のお家の家庭菜園で採れた

    ヤーコンとかぼす。


    きんぴらにしてかぼすをかけて食べるとおいしいよ♪

    と聞き、その通りにしたら、ほんとうに美味しかった!

    人生初ヤーコン☆

    シャキシャキの歯応えに、はまりそうな予感。。




    DSCN2225_convert_20131117222335.jpg

    Eちゃんからは、こんなにたくさんお土産を

    いただいちゃった☆

    ポップコーン、一気に半分食べちゃいました・・・


    あー、食べるって、楽しくて嬉しい。

    そして、作るって、なんかすっきりする☆



    chakka-chakka.jpさん

    ちどりさん



    たのしい時間を、ありがとうございました♪

    関連記事

    コメント

    こんばんは!

    こんばんは、メロディの講座でお世話になったさおりです☆
    いつもメールでは色んなシェアをありがとうございます(^_^)!
    やっと、アメブロでブログを作り、少しずつ書き始めました…
    タイトルは、「日日是好日~ココペリとの旅路~」です。
    よかったらよろしくお願いします!

    木のお匙いいですね、自分で作ると格別ですね(*^^*)
    私も木の食器とかコップ大好きです!
    持っていると何となく落ち着きます~(^^)

    わーい^^♪

    さおりちゃん☆
    (コメントを載せるのが遅くなってごめんね;)

    ブログ、ついに始めたんだね☆
    わーい、楽しみが一個増えた*^^*♪

    うんうん、みんながそれぞれの道程で
    修行中なんだなあって、思う。

    日々試されてるし、クリアするチャンスを
    もらってるんだよね。

    みんなでがんばろう。
    いや、そういうのも楽しんじゃおうか(*^^*)

    これからもよろしくお願いしまーす☆
    非公開コメント

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    プロフィール

    マーヤ

    Author:マーヤ
    自分を実験台に癒しと気付きに繋がると
    思うものにはどんどん突入
    していく習性があります(笑)

    これはいいなぁ☆と思ったことを、
    これから周りの人にもしてあげられる
    ようになりたいなと思っています。

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

