
    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    光を選ぶ☆

    2013.10.30 07:09|未分類
    人はさびしい時にいろんな反応をすると思う。

    偉ぶったり、攻撃したり、正当性を誇示したり。

    妬んだり、拗ねたり、落ち込んだり、

    注意を惹こうとしたり。


    私もこんな大人になっても、そのどれかを

    してしまったりするよ。


    でもその反応は全部、自分の力を奪われた、

    否定されたと錯覚することから始まっている

    様に思います。


    子供のようなそんな原初の感情が、

    様々な形になって表出してくる。


    自分はいつもと変わらずずっと、

    平和な光に包まれた、安全な場所に居るというのに。

    回り道をして、光から分離した状態を、

    わざわざ経験している。

    (この『わざわざ』ってところがミソなんだね~^^)


    私たちは、外から見せられるものに日々感応し、

    揺れ動きながら生きているspirit。


    みんながそれぞれのペースで一生懸命に生きていて、

    優劣など、付けられない。


    理解できないと思う時、その違いを忘れてしまうと

    逆に自分がどんどんワンネスから分離していってしまう。


    みんな、こんなかわいい小さな星の、すずめの学校で

    お勉強している者同士。

    とんがったものは、お互いに痛いです。

    だから出来れば丸いもので返したい。


    どんなに揺れても、また光の方に

    帰ってくればいいだけ。


    しっかりと護られていることを信じて、

    もっと安心して自分の毎日を楽しむことが

    出来たらいいね♪♪


    ”とかくこの世は住みにくい”という草枕の

    冒頭の一節がこころに浮かんだ朝でした。(^^;)

    みんな今日も、行ってらっしゃーい(^^)/~~

    (あっ!私もこんなことしてる場合ではっ;)

    関連記事

    コメント

     こんにちは〜♪
    今日はありがとうございました。
    また是非いらしてくださいませ♡



    > MINAさん☆
    >
    > 昨日はありがとうございました♪
    > なんか、石話ばっかりですいませんでした^^;
    > 今度は、キャンドルを見せてもらいに
    > 伺いますね~♪♪
    mar
    非公開コメント

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    プロフィール

    マーヤ

    Author:マーヤ
    自分を実験台に癒しと気付きに繋がると
    思うものにはどんどん突入
    していく習性があります(笑)

    これはいいなぁ☆と思ったことを、
    これから周りの人にもしてあげられる
    ようになりたいなと思っています。

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

