スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    心の旅。

    2013.10.20 23:07|未分類
    GOGOGO☆=の3週間が過ぎました。

    残業、残業、東京、ワークショップ、お泊り、

    ワークショップ、残業、残業・・というのを、3回続けた。

    (笑)


    別に焦ってもいなかったし、なぜわざわざ今なのか、

    ほんとーにわからなかったけれど。


    直感に従って、あーだこーだの判断に丸め込まれずに、

    気になって仕方のない方に進んでいってよかった

    なあーと、今しみじみと思っています。



    思えば行く前からいろんな場面で応援されているのを

    感じていました。

    了解を得てはいたけれど、とても忙しい時期に自分だけ

    休みをもらうというのは、申し訳なくて。。


    たまたま勤労課のキャンペーンで、その週末は

    みんなで休みましょう!てことになったり。

    (もっと早く教えてよー(^^;))


    2週目の金曜日も、ノー残業DAYになってひょっこり

    帰ってよくなったり。

    そんなのは、年に一回位のことなんだけどね。

    同僚にも、ほんとにうまくいってるねー☆と言われた。


    天使たちは(と一括りに言ってしまっているけど)

    ひとりの人間の勝手な望みに対して、

    こうも助けてくれるものなのかと。。

    あー、ありがたいなあー☆と、感謝の気持ちに包まれ

    ました。


    そして申し訳なさが半減した私は、毎回

    気持ちよく東京へと出発することが出来たのです。


    Melody♪クリスタルヒーリングを実際に受けたことが

    無いのは私を含めて4人だけ;

    あとの皆さんはクリスタルとの付き合いも長く、

    ヒーリングも何回も受けたことがある方たちばかり。。


    講義はまだよかったのだけど、さっそく誘導のペアワークが始まった時には、これは場違いなところに

    来てしまったのかも・・・と焦ったヨ;

    でも、先生は面白いしクラスメイトも面白いし

    魔法使いの学校に来ているみたいで楽しくて☆


    授業中は、時折白い光のフラッシュが見え、一度だけ見た

    携帯の画面には444のエンジェルナンバーが

    そして、クラスメイトとの会話の既知感(デジャヴ)。。

    その先になにを言うか、知ってる時があって

    さすがにちょっとビビったー。(``);

    時間は一定の方向に流れてるだけじゃないんだ、

    ほんとに。


    そしてこれだけ不思議なことが当たり前になってきている

    今、他のみんなはどうなのか、どんな感じで

    受け取っているのか??

    それが知りたくて聞きたくて私はいつもウズウズしている

    気がする。(^^*)


    メロディ♪の講座で知り合った(というか再会だと思う)

    仲間や、チャネリング(わー言っちゃった)講座で知り合ったみんなとは、もー余計な説明が要らないから、

    ランチのお店でも、その後のお食事会でも

    (体力つかうから部活後のごはんみたいだったよね

    怪しい会話オンリーでとてもとても盛り上がったvv


    この週末の6日間で、私は心の旅をたっくさんしたなあーと

    思います。

    インナーセルフや過去の自分と出会ったり、自己制限を

    外したり。

    クリスタルのポイントでチャクラがぐるぐる回り出すのを

    体感したり。

    (ちょっと強くて、気持ちわるくなりそうだった・・)


    チベタンパルシングの終わりごろ、パッと見えた

    青空の中の遺跡のビジョン。

    あれって何処だったんだろう?

    普段はあまりビジョンは視えないんだけど。

    ほんとうに、吸い込まれるような青空だった。



    チャネリングは、天使やマスター、ハイヤーセルフと

    繋がったあと、最初に浮かんだものがもっとも重要だと

    教わりました。

    カードなどツールを使って行うリーディングだと

    伝え易いけれど、自分の心に浮かんだ光景や言葉を、

    相手に伝えるのはちょっと勇気が要るよね。

    だって自分の空想か妄想かもしれないもの。


    でも、口に出し始めるとなんか勝手に始まるんだね。

    そして相手の方からフィードバックをもらうことで、

    自分がどういう形でメッセージを受け取っているのか

    確かめることが出来てよかった。


    そしてまた、これは特殊技能でもなんでもなくて、

    心を整えて行えば、誰にでもできることなんだと

    思いました。

    大事なのは、そのあと。


    今回のチャネリング講座では、ひとりの人に対して全員で

    メッセージを受け取り、伝え合うということを、ひとりずつ

    順番に前に出て行ったのだけど、みんなの相手の方に

    対する言葉の選び方や伝え方が的確であるだけでなく、

    とにかく愛に溢れていて心地良かったので、

    私は順番待ちでドキドキしながらも、みんな素敵~☆と、

    とても感動していたのでした。


    で、一番最後に前に出ていった自分はというと。。

    長年自分の行動を制限していた重石のようなものが、

    とれたかも。

    おまけの様に付いてきたその出来事が、まだ信じられ

    なくて、ぽかーんとしています(@@)?

    でも、かなり嬉しいです♪


    だって私はあがり症で、あんな風に大勢の人の前に立って

    注目された中で何かを話すなんてこと、ずっと

    出来なくなっていたんですもの。(><)


    やってみたーい♪♪と気持ちが盛り上がっても、みんなの

    前で何かをするシーンを思い浮かべると、

    そのあと自分がどういう状態になるか想像できてしまって、

    行きたいけど、怖い; やっぱムリ。。

    となってしまっていたのです。

    (あーもったいない;)


    そして『普通の』人たちをみては、どうして自分はこう

    なんだろう、と落ち込んで、悲しくなっていました。


    ホメオパシーも、フラワーエッセンスも数々のヒーリングも

    試したけどね。

    心の澱が流れ出たり、一時的に効果があっても、

    いざという時にそれを持ってないと対処

    出来ないというのはなんか違うし、誰かや何かに

    頼るのではなく自分の心を変える事でなんとか

    できないかなとずっと思っていました。


    アロマのスクールでも、テキストの輪読でドキドキして、

    すいません!と言って短いセンテンスだけにして

    もらったり(^^;)

    カウンセリングのロールプレイング実習では頭が真っ白に

    なり、表現したいことの半分も出来なかったこと。

    自分なりにコツコツと勉強してたのに、もう悔しくて

    悔しくて(><)。


    あのときも相当落ち込んで、ベソをかきながらBFに聞いて

    もらったっけ。

    そして、ここで逃げるな、立ち向かえ!!とはっぱを

    かけられ、実際セラピストになる為には逃げることも

    出来ないので、楽しいはずの授業に半泣きの心境で

    臨みまして(:_;)


    でー。。そうだあのときも、いざとなったらなんだか鼓動がとまったか??

    ていう位にぽわーんとした穏やかな心境になって、

    ふつーに読めたんです、長い文章が。


    でも途中で、≪やだっ、みんな私の声に耳を傾けてる、

    シーンとしてるー;≫などと考え始めると、またドキドキが

    舞い戻ってきちゃうんですよねー。(^^;


    いま思ったけど、物事にふたつの局面があったとしたら、

    とにかく自分の居たいほうの世界にフォーカスし

    続けること。

    それが全てのカギを握っている気がしました。


    なんだか話がそれてきたかなあ。?

    いや、合ってるな。(^^)v


    この夏私をぐいっと動かそうとした数々のメッセージは、

    ほんとうにいろんな意味を持つものだったみたい。


    そして、よい仲間に恵まれたことは、

    きっとご褒美なんだな☆


    仕事でもそうなんだけど、自分を守ろうとするよりも、

    出来るかどうかわからないけれど提供できることに

    集中するほど助けてもらえるし、

    みんなが温かな空気に包まれる。


    笑っちゃうくらい忙しいんだけどね、私たちのチームは、

    みんなポヨーンと和んでいるの。

    で、最後には本当になんとかなっちゃう。


    そして、自分の好きなことに向かって進めば進むほど、

    同じように、違う道を行く人の気持ちも理解できる。

    みんなが自由でいいんだよ☆

    自分にとっての真実は、ほかの人にとっては全く意味を

    成さないものかもしれないもの。



    性格も、これまで経験してきたことも全く違うのに、

    夢中になることが一緒だったり、お腹の底から楽しく笑い

    合えたり助け合ったり。

    それはほんとに素敵な出来事でした☆

    たくさんの愛と導きに、感謝します。






    関連記事

    コメント

    Re: ほわん♪

    > こんにちは(*'ω'*)/
    >
    > ええっと、holy heart ちゃん(?)
    > 印象どおりの やわらかくいブログで
    > 記事を読んでるとニコニコ穏やかになるよぉ♪
    >
    > それで記事を読みながら、なるほどなるほどって
    > 温かい気持ちになりました。
    >
    > 発信してくれてありがとう☆
    >
    > またくるね!("▽"*)

    ankoちゃん♪♪
    おひさー☆☆

    遊びに来てくれてありがとう♪♪

    そしてなっがーいの、
    読んでくれてありがとう(^^;)

    なかなかpc開けなくて、
    コメントのupが遅れてごめんね。
    (pcにお知らせが来るのだよー)

    ankoちゃんのブログも
    楽しく読ませてもらっているよ♪♪

    『あの時』ペアを組ませていただいた
    わたくし。。

    ヘタっぴなのにご指名ありがとう
    ございました(^^;)

    これからも、よろしくね~*^^*/

    mar

    Re: よかったね!楽しかったね♪

    > marちゃん、
    > なんだか怒涛の10月だったみたいですね?
    > お疲れ様^^
    >
    > また、いろいろ面白話聞かせてね~☆

    yuuちゃん☆☆

    そうなの。
    普通やらないよねー。(^^;)
    でも、どーしても今行けと。

    エネルギー全部出し切って
    入れ替わった感じだよ。

    みんなともまた会えて
    よかったよ~~(^^)v

    mar



    非公開コメント

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    プロフィール

    マーヤ

    Author:マーヤ
    自分を実験台に癒しと気付きに繋がると
    思うものにはどんどん突入
    していく習性があります(笑)

    これはいいなぁ☆と思ったことを、
    これから周りの人にもしてあげられる
    ようになりたいなと思っています。

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

