スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    すっかり春なのね

    2015.03.24 16:59|未分類
    この時季、世間のみなさまもあれこれと忙しいのだと思いますが、

    暇人の私にも色んな出来事が目白押しでやってきまして、

    でもいちいちブログに書くのもめんどくさいなあ~と思ってしまって・・(~_~)””

    よって、その間のネタは非情にもスルー致します。

    関係者のみなさま、ごめんなさい(笑)

    (なかなか面白かったんだけどねっ (^^♪)


    感じたのは、スピリチュアルと現実世界の区別なんてない。。ってことかな?

    (またちょっと怪しくとられてしまうような事を書きますが)もうこの星の変化の

    スピードは相当に上がっています。

    ほんとうにほんとうに、自分の心の中に描くものが現実世界に素直に反映され、

    その様な現実が目の前にやってきます。

    恐れをもっていれば、そこと対峙するべく物事が起こります。


    でも。。人間なのだから、全然それでいいんだと思うんです☆彡

    あたりまえ体操~♪♪

    完璧でなくてあたりまえ~\(^o^)/☆

    そのままでもぜんぜん構わないし、もし自分で変えたいところがあったら、

    そのように動けばいいだけです。


    だからその結果として現れるものに文句は言えないよね。

    落とし前は自分で着ける。

    人生はまことにシンプルな成り立ちなんじゃないかなと、

    最近とみにそう思うのです。


    +++++++++++++++++++++++++++++++


    さて私は三月から社会復帰し、只今ケーキ屋さんで店員をしています。

    やってみたら、予想外にガテンな仕事でした~!!(≧◇≦)


    接客やギフト作りの他にも、冷蔵庫からケーキやクッキーの入った

    重いばんじゅう(というのですね!あの四角い箱)の出し入れもあるし、

    喫茶コーナーのお客さまの対応もあり、一日中休みなくコマネズミのように

    動き回っている感じです・・(@_@)


    とくに年度末のこの時期、御遣い物としてクッキーや焼き菓子のギフトラッピングを

    数十個単位で注文される方が多く・・・店頭でも数個単位でラッピングを注文される

    お客さまが多く、お店としては有難いのですが、重なるとそれはもう・・・(+o+)(+o+)

    毎日みんなでアップアップしています。


    新人で不器用な私は尚更アップアップしております;

    でも。。とても楽しいです。

    何をしていても、周りの何を見ても違和感がなく

    嬉しい気持ちになる職場というのは、ほんとうに初めてです。。


    自分のままで居られて、それで喜ばれて、お店に来たお客さまにも

    喜んでいただけるっていう、そういうハッピーな気持ちの循環が出来ているのが

    とーっても嬉しいのです♡


    平日と週末に一日づつ休めるのも嬉しいところです。

    同じ休日でも、好きと言う訳でもない仕事でイヤな思いをして

    疲れ切って迎える休日と、

    好きだなー☆合ってるかもー♡と思う仕事をして

    気持ちよく迎える休日の違いを、

    アラフィフにして初めて体感しております。。(*^_^*)


    までもたまにイヤなことも起こります。

    時給ももうちょっと上げてもらいたいなーって思うし(-_-);

    でも、自由にさせてもらえるのが何より気楽で有難いです。

    そして夏などの暇な時期はほんとうにお暇を頂けるようなので(笑) 

    仕事以外の活動もしてみようかなあと、今のところ思っています。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++

    ほんとうはもっと先に書かなければいけないことがあるのですが、

    まずは近況報告をさせて頂きました。

    (ハセさんごめんなさい(__) もう少々お待ちを☆(笑))



    2363.jpg


    2364.jpg


    「春は眠いのニャ~~💤」








    関連記事

    テーマ:幸せになる考え方
    ジャンル:心と身体

    コメント

    非公開コメント

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    マーヤ

    Author:マーヤ
    自分を実験台に癒しと気付きに繋がると
    思うものにはどんどん突入
    していく習性があります(笑)

    これはいいなぁ☆と思ったことを、
    これから周りの人にもしてあげられる
    ようになりたいなと思っています。

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

