--.--.-- --:--|スポンサー広告
    2014.12.29 22:26|未分類

    前の記事、ケータイから投稿したら
    チョコちゃんが化け猫みたいになってるね!?
    まあめんどくさいのでそのままにしておきますが・・

    先日、今年の異常気象を振り返るといったような
    番組を両親と観ていて、7月の大雨で道路が冠水
    している映像が流れ、
    思わず『あーっ、この日!!この日にズブ濡れの
    チョコちゃんを拾ったんだよねー♪』と言ったら、
    父が『…拾ってこなければよかったのに・・』と
    ニヤリ。

    あーあ、やっぱ言われちゃったな。(~_~);;
    このみんなの気持ちを覆すような、ツルの恩返し的な
    日はいつかやってくるのかな?!チョコちゃん♪

    でもまあいいよ。あなたが元気で楽しくいてくれたら
    。居たほうがいいのか、居ないほうがよかったのか?
    と考えると、(←かわいいペットに対してこんなこと
    思ったの初めてだよー 笑)やっぱりどんなに手が
    掛かっても、話が通じなくて絶望感に襲われても、
    間違いなく居てほしい♡

    これは家族にも言えることかもしれない。
    イライラや気持ちの行き違いの最中にはなかなか
    そうは思えないけど。。

    先日キネシオロジーとアロマで心の調整をする
    手法を教わり、寝る前の時間などにセルフで
    やってみてますが。。
    これほんとにいい~♡(#^.^#)
    メタファーによる気付きと、香りに
    包まれた中での内観…

    てことは・・ああ、引っ掛かっていたのはコレでは
    なくてアレかー!と思い当たって納得がいくと
    スーッと自然に、平安な状態に戻れるんですね。

    その言葉が全くピンと来ないこともあるけど、
    それでもアロマが経絡を通して即座に身体を
    調整してくれているんだって。。

    でもとても簡単すぎて、ホンマかいな???
    と思う部分もあり、ノートに記録を取っているの
    だけど、同じような事を聞くとやっぱり同じアロマを
    体は選んでいることがわかったので、これはすごい
    なあと思いました。
    体って、ほんとに自分で何でもわかっているみたい
    。。

    習いたてでお友達数人にも実験させてもらったけど、
    筋反射の具合はひとそれぞれで、これは練習を
    たくさんしないといかんなあーと思いました。

    でもしばらく経って、効果を実感しているよという
    連絡をもらえてとても嬉しかった。(^^)♡
    冷や汗かいたけど、なんとかできてたみたい♪

    いつでも正確に筋反射を取れるようにして、
    自分も含め周りのみんなとどんどん軽くなって
    これから毎日をたくさん楽しんでいきたいなって
    思います。

    こころ落ち着き、のんびりの年の瀬〜(^.^)♡
    2014.12.25 22:13|未分類

    今日は外の空気がとても優しい感じ
    がしました。


    クリスマスでみんなのココロが
    ほころんでいるからかな?(*^^*)


    特に何の予定も無かったけど、
    今日は小掃除(数日前からちょっと
    づつ気が向いたところからお掃除)
    する気にもなれず、


    ホームセンターで買いたいものが
    あったし、パリが舞台の映画(マイ
    ブーム)を借りにお出掛けする事に
    しました。


    外はやっぱり優しくてねー。。
    運転しながら、ああ今日って
    キリスト様のお誕生日なんだっけ~
    と、ふと思いました。^^;


    今までほんとうに、彼の誕生日だと
    思って想いを馳せながら過ごした
    ことなんてあったかな??と、
    考えたらほとんど無かった気がして、



    なのに乗っかって楽しもうとは
    してて、なんだかとってもすい
    ません;って気持ちになって
    しまいました。(>_<)



    キリストさま、貴方を信じたら
    自動的に救われるんじゃなくて、
    信じて勇気を出して行動した結果、
    心を救うような大きな気付きが
    あるからまた信じてみようと思える。
    …っていう事ですよね。。



    貴方は無我の愛を体現してみせる
    ために、過去大変な時代をわざわざ
    選んで生まれてきてくださった。



    そのような方がいらしたことを
    2000年経った今の私たちまでもが
    伝え聞き、未だに大きく胸に刻み
    続けているという事は、
    やはりそれだけ皆が忘れることが
    出来ない位の深い愛を持ったお人
    だったのだろうと思います。



    なぜか今年のクリスマスは、
    キリスト様を身近に感じました。
    そして晩ご飯は家族と共に美味しく
    いただいて、そのことがとても
    愛おしく、ありがたく感じて
    しまいました。



    けどお祝いどころじゃない人たちも
    たくさんいるんだろうな…
    みんなが同じように温かい気持ちで
    クリスマスを迎えられるように
    なるといいですね。。











    2014.12.23 23:25|未分類

    かぼちゃを食べて、ゆずのお風呂に
    入ったよ☆



    ゆずは中身を出しちゃうと刺激が
    強くて肌がピリピリして大変だから、
    そのままプカプカ浮かせてみたの。



    久しぶりのひとり風呂。(いつもは
    チビ猫が蓋の上に鎮座してます)
    ゆずの香りのなんと豊かな事か…☆



    しゃ~わせ~( ´ ▽ ` )。。
    こころがほわん♡と優しくほぐれ
    ます。
    これが自然の為せる技。



    私たちは、そのエネルギーをお借り
    して、さんざんお世話になりっぱなし
    で生きている。



    冬至のお風呂タイム。
    ゆずの香りに和み、心身共に
    癒されて、こころからありがと~♡
    って思いました。




    チョコちゃんに幸せのおすそ分けが
    出来なかったのはちと残念ですが…
    柑橘系がNGだから、仕方ないの
    ニャ~(=^x^=)













    2014.12.17 13:59|未分類
    昨日はパソコン、今日はお財布が
    壊れちゃった。

    がま口が壊れたのって初めて。

    予想外の出費はイタイですが、
    これからあたらしいものと出会うのが
    楽しみ~♪

    体調もイマイチだけど、これを機に
    どんどんデトックスしてしまおう。

    もうノンビリやってる時は過ぎたん
    だなあ。。
    2014.12.13 09:14|未分類

    日曜日、友人とサイクリングロードで
    キックボードの初乗り。

    途中から体のあちこちに鈍い痛みを
    感じ、てっきり筋肉痛だと思って
    結構な運動になっているね☆と
    喜んでいました。

    でもそれは熱が出ていたことによる
    節々の痛みでした。(>_<)
    ダウンの下にもたくさん着込んでいた
    から、あったかくてイマイチ感覚が
    よくわからなかったのです。

    その夜39度台まで熱が上がり、朝には
    もうほぼ平熱。。?
    ホメオパシーのレメディーを摂った事
    をお医者さまに告げると…
    『何それ⁇』
    『ええっと…代替療法の一種で…』
    『ダイタイ?療法??でも薬飲んで
    熱が下がった訳じゃないんだよね?
    じゃあインフルエンザではないよ。』

    ということで念のための血液検査
    だけして頂き、白血球の基準値
    超えがあるものの重症ではなくて
    よかったねと言われて、結局原因
    不明のままでした。

    ここ数年病院に行くといつも原因
    不明なのが少し気になります。
    放射線の影響とかあるのかしら。。

    あとは飲んで1週間目ぐらいだった
    フラワーエッセンスの好転反応という
    線もあります。(処方してくださった
    方もそう仰っていたし。)
    色んな種類のフラワーエッセンスの
    中からOリングで必要なエッセンスを
    絞り込んでいったら、一つを除いて
    全てアラスカンエッセンスのもの
    でした。

    ヘビーだと噂に聞くグラガという
    キノコのエッセンスも入ってて…(°_°)
    あとぱっと見て気になったストーン
    サークルや先生が入るだろうなあと
    思っていたエッセンスもやはり選ばれ
    ました。

    ノーザンライトを先に飲んでいる
    ので(これはほんとにヒットしました
    ~;)グラガを摂ってもガツンとは
    来ず、奥底からジワジワと動いていく
    感じかもと聞いて安心していましたが
    、イヤな場面でストップモーションを
    かけられているような感じで、ほんと
    しんどかったー。(>_<);

    最後にドカンと熱が出てくれて、
    助かりました。
    熱がなくてもだるさは変わらず、
    それこそ体の言うことを聞いてあげる
    のが最優先の一週間でした。

    ペンジュラムでいろいろ聞いてみま
    したよ。^ ^
    パン食べたいんだけど食べていい
    かな?とか。チョコレートは?とか
    (笑)
    ダメ~っという方に元気よくブンブン
    振れてましたけど(泣)
    自分の思いと反対のが出ると、
    かえって信用できますね。(*^^*)

    でも思いと逆の答えでも、どーしても
    の時はそちらを優先させてあげて
    下さいと言われました。
    だって、いつも『正しく』ある事が
    生きる事では無いもんね。
    正しくなければいけないなんて、
    そんな規則はどこにもないし。

    間違ったり、余計な事をしたり、
    遠回りしたりも全て貴重な経験。
    かわいい人生の彩りなのよね~♡

    今週はほとんど布団の中にいたけど、
    楽しい講座も受ける事が出来ました。
    (キャンセルかと悩んだけど、これも
    ペンジュラムに聞いたら行け行けと
    (笑))
    今日は久しぶりの女子会なので、
    もしペンジュラムがダメよと言って
    きても、絶対に行ってやりますよん
    o(^_-)O












    2014.12.03 16:04|未分類
    今日のシンクロは、”ブリリアント”です。

    一日のうちに、三回も出会いました。

    ??今までの人生の中で、全くご縁のなかった言葉(笑)


    いま社会的見地からすると大変に弱弱しい状態だけど、

    でも方向はこっちであってるよーっていうことかな?

    数字のシンクロも行動してすぐに来たから。。

    うん☆自分に都合よく、そう思ってしまおーっと。(~_~)v


    さてクラニオセイクラルタッチでボディーヒーリングの

    深さに再び感動し、次のキーワードを胸に気導師の

    Yさんのところへと、GO HOME(笑)

    まさに、お父さんただいま~~(≧◇≦)という心境でした。


    家出娘が帰ってきた。。という訳ではないけれど、

    私のスピ方面の土産話を、ニコニコ顔で嬉しそうに

    聞いてくださったYさん。

    いつお会いしても元気元気☆彡で治療であちこちに飛び回っていらしたYさんも、今体調が万全ではないそうで・・


    こんなにお世話になってきたのに、自分は何をしていたのかなと;

    用事がある時にばかり会いにいって、用が済むとまた

    スイっとどこかへ行ってしまうようなそういう自分の身勝手さが恥ずかしくなり。。

    ここ数年の不義理を、とても申し訳なく思いました(T-T)。


    けれどこちらがこんななのに、その日も何でも

    惜しみなく教えてくれて。。

    Oリングテストなどをしながら、自分に合ったものを

    絞り込むことを助けて下さいました。


    キネシオロジーを使うと、言葉に出さなくてもそれを

    思った時の体の反応で自分の本心がわかります。

    たとえ好きでも自分に合わなければ合わないと、

    目に見える形でわかってしまう。。

    (人間関係とかもね。。)

    体調を整えたり痛みを取ったりすることもできるらしい。。

    (すばらしい!)


    自分から情報を取りに行くことを必死に頑張っても

    イマイチで、すごい方々との差に才能ないんだなあ~;と思ってばかりだった私には、

    これはぴったりかも・・と感じました。(~_~)v


    シンクロとかカードとか瞑想とかだけじゃなくて、

    自分の体から答えをもらう方法を知っておくと、

    もっと生き易くなるんじゃないかなあー?と。。

    そしてアロマのフルボディーじゃなくても、もっと気軽な

    感じでお友達や家族の癒しに一役かえるかもしれない☆

    と思いました。


    そして厚かましくもYさんのiPadをお借りして、

    すぐにそれを教えて下さる方を近くに見つけることが

    出来ました。わーい(*'▽')うれしい。

    こんな近くに先生がいたなんて~☆


    またまたすとーんと心が落ち着いて。。そしたら

    その合図を待ったかのように、メールの通信不良があった

    お友達から連絡がきたり(二人も@@)、

    セミナーで知り合った方達とのお茶会が決まったり、、

    遠隔レイキの練習をさせてもらったりと、

    誰かと時間を共有するようなことが立て続けに

    起こりました。

    いっぺんに来たので、ほんとにバタバタしました。

    もうそろそろお外に出る準備が始まったのかな・・(^^*)


    また、友達から日体大の競技会を見に行かない?と

    いつもと違う意味不明のお誘いがあったり(仕方ないので??行ってみまーす^^*)、

    キックボードをやろうと誘われたりしました。

    (買いました)

    冗談かというくらいに次々と放たれる体サイン・・


    なかなか自分からは運動しようと思えないので、ヨガを

    再開しようと思ってもヨガパンツを買ったところで

    ストップしてたけど(~_~);

    キックボードだったらお散歩も楽しくなって続くかな?!


    食べ物サインの次は、体サイン。

    自分の心にはだいぶ時間もお金も掛けて向き合って

    きたから、、

    こんどは体に向き合って、バランスを取っていくのかも

    しれないなぁ。。。

    続きを読む >>

    11 | 2014/12 | 01
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    プロフィール

    マーヤ

    Author:マーヤ
    自分を実験台に癒しと気付きに繋がると
    思うものにはどんどん突入
    していく習性があります(笑)

    これはいいなぁ☆と思ったことを、
    これから周りの人にもしてあげられる
    ようになりたいなと思っています。

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

