--.--.-- --:--|スポンサー広告
    2014.02.13 23:31|未分類


    DSCN1111_convert_20140213232334.jpg


    ひとつ決めて動いたら、ドドドド・・・っと
    始まってしまいました。


    なかなかにスリリング。
    色んな人が会いに来る^^;


    人と会って、自分の気持ちを伝えて
    もう一度自分の胸に確かめる作業。
    (2月がヒマなのにはこんな訳があったのかー)


    これからしばらく続きそー。
    不安定さが半端ない。


    でも、想いに忠実だというその一点で、
    とても爽快☆☆

    疲れるけど、気持ちE~疲れなんだなあ~。。


    お話するうちに色んなアイディアをもらえたし、
    色んな可能性があるんだなって思えた。


    今の状況ですぐに理想の世界へひとっ跳び☆=
    ていうのはさすがに無い。

    でも一歩だけ進んでみる位なら、自分にも出来る。
    (人には後退しているように見えるんだろうなーw)


    ほんと、自分はいい歳して
    何にも持っていないんだなあ~って、
    いつもは見ないようにしてるけど、
    改めて考えるととっても怖いデス++


    持ってるのは、しがらみの無さ位ね。^^;
    でもこれって、なんでもやっていいってこと
    なのかも。


    持ってないのは、いいことなのかもしれないね☆



    2014.02.02 01:24|未分類
    2年に一度のカードッグ(車検)に行ってきた。

    運転しながら『大丈夫だよ☆今日はキレイキレイして

    もらおうネ~☆』『いつもありがとうね~☆』なんて

    お話しつつ、イメージで白い光のマユに包んだりする、

    怪しいわたしw



    私の場合、車の性能は補足要素でしかなく、

    顔(まる目かどうか)とボディーの色が気に入って

    頭から離れなくなったら、ハイ決定!

    中古車であろうとなんだろうと思い込み激しく買うので、

    途中で乗り替えはあり得な~い。



    前回指摘されて様子を見ていた箇所があって、

    もしこの車検が通らなければ、まさかの買い替え??

    なんていう不測の事態もあり得たので、

    2年間有効のパスポートをいただけて、

    ひと安心しました☆



    待ち時間には、タローデパリの解説書を読んでました。

    むむむっ・・・みんなが言う通り、すごいカードですねこれは☆

    覚えるの大変そうだけど、1枚1枚のストーリーに思わず

    引き込まれてしまいます。。

    神話に出てくる神々や歴史上の人物や数々のモニュメントなど、うろ覚えのこともいっぱいあるから、

    お勉強にもなるし。


    自分が何気なく接していたものの中にその印を見つけて

    初めてその意味を知ったり☆=

    読み物としても、めっちゃおもしろーい♪♪



    箱を開いた最初の夜、カードの使い方のところを読み、

    二者選択の質問を投げかけてみたら、面白い結果に。


    まずひとつ目の選択肢(ハートに従っている方)。

    目を瞑り、自分がそうしている所を

    気持ちをいれてどんどんイメージしていって。。


    それを右手の指先にまで持っていって~~引く!のか。

    おおっ☆ほんとうにポジティブな、素敵なカードが

    出ました。

    単純に、嬉しいw


    次にもう一方の選択肢(マインドが勝っている方)。

    気持ちをいれていくと、あれれ~っ++どんどん体と

    心が重苦しくなっていきます。う~~苦しい;


    はーーっ、私が日々纏っているのは、”コレ”なんだ、

    と、はっきりわかりました。

    (もういいなあー”コレ”!)


    そしてそのエネルギーを左の指先に持っていき、1枚

    めくる。。と、絵柄がもうヤバい!!(笑)

    解説書をみなくても充分に伝わってくる、私の今想像したばっかりのエネルギー、そのまんまのカードが出ました。


    こわいねえ。

    世の中は、こんなにもシンプルな仕組みだよ。



    そのままではあまりにも後味わるいというか・・^^;

    ポジティブな方をイメージして終わりにしたかったので、

    もう一度ハートの想いでいっぱいにして、右手で引くと、

    またキラキラのカードが出ました。

    ジャンプカードもキラキラ☆

    (何回やっても同じでした。)


    誰かに決めてもらうのではなく、自分の想いが全てを

    動かしているということを、ここでも体感させられました。


    *******************************************


    ちょっと疲れて。

    頭を鎮めるために、またここへ。


    泉神社。
    (地元では泉が森と呼んでいます。)

    DSCN1267_convert_20140202004738.jpg



    子供の頃は、もっと巨大に見えてたけどね。

    でも大人になった今も、キレイすぎて飲み込まれそうで

    ゾクゾクするから、あんまり長くは居られ

    ないんだ^^;


    が、しばし湧き水のボコボコを見つめて過ごす。。

    あ~~なんか抜けてった~。。。


    DSCN1276_convert_20140202004904.jpg



    ちょうど月次(なみ)祭の日で、お賽銭箱に

    お宮に上がり玉串をご奉納くださいと書いてあったので、

    奉納の仕方を聞きに社務所へ向かうと、宮司さんが

    本殿まで案内して下さり、お参りの仕方からお供えの仕方まで、丁寧に(嬉しそうに^^♪)教えて下さいました。


    玉串料のことを尋ねると、いえただ地域の方の幸せを願う

    気持ちでしていることなので。。と仰っていました。


    DSCN1261_convert_20140202005008.jpg


    ありがたい気持ちに包まれつつ、本殿に上がらせて

    いただき、宇宙に浮かぶ地球の姿を思い浮かべながら

    平和を祈念しました。













    01 | 2014/02 | 03
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 -
    プロフィール

    マーヤ

    Author:マーヤ
    自分を実験台に癒しと気付きに繋がると
    思うものにはどんどん突入
    していく習性があります(笑)

    これはいいなぁ☆と思ったことを、
    これから周りの人にもしてあげられる
    ようになりたいなと思っています。

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

