--.--.-- --:--|スポンサー広告
    2013.05.19 00:40|未分類
    自分をいじめる言葉は、

    いつも自分の中から聞こえてくる。


    お休みの取れた、100%ハッピーで構わない

    きらきらの晴れの日に、またそんな言葉が聞こえて

    きたから。


    よし目に入るものをそのままに見ていよう、

    今日のテーマはそれだとわかり、

    目的地までドライブしたの。


    自分が意味付けをしない限り

    何も始まっていない、真新しい世界が

    向こうからどんどんやってくる。


    若緑がもりもりと、

    元気いっぱい山肌に広がっている。


    すごいすごい☆


    生きる力に圧倒されながら、

    アクセルを踏み続ける。


    信号待ちで助手席の足元に

    何か落ちているのに気がついた。


    拾い上げるとそれは、2ヶ月ぐらい前に

    ホームセンターの駐車場で車の窓ガラス用のスプレーを

    営業していた女の子がくれた名刺でした。


    ずっと喋り続けていたせいなのか、すっかり声が

    枯れてしまっていたけど、明るく一生懸命に

    実演し商品の説明をしていた彼女。


    商品は買ったけど、そこに電話をするはずもなく。

    すぐに捨ててしまうのもなんだか悪くて

    ダッシュボードに入れたまま、今日まで忘れていた。


    裏にメッセージが書かれてたなんて

    気がつかなかったよ。

    『ピカピカにして、キレイな景色をみながら

    運転してくださいね☆』だって。


    ひゃー、ほんとに誰かさんはタイミングを外さない。

    心の眼の曇りをとって、ただそのままに見ること。

    それが今の課題。


    目的地では、会うはずのない人にばったり出会い、

    お互いにビックリ。(*_*)

    始めに行こうと思ってやめた場所も同じだった。


    ここへ来るのも、もう何回も来ている場所なのになぜか迷い、

    もし真っ直ぐ着いていたら、会わずに先に

    帰っていたはず。


    何度首をひねっても、会った意味はわからない。

    ただ、なんだか面白かった。


    意味付けをするとめんどうくさいので、

    放置して自分のしたいことをただやります。


    今日は友達と練り香水作りのワークショップに参加して、

    マクロビのお店でのんびりして、

    お茶しながら本を読んで、

    公園を散歩しながらお喋りを楽しみ、

    映画をみて笑って、カレー屋さんで久々にお腹が

    はち切れそうになるくらい食べて、

    帰ってからドラマをみました。

    草なぎ君をいっぱいみた一日だったな(*^^*)














    2013.05.12 22:28|未分類
    庭に出ると、

    歩くのもゆっくり、座るのもゆっくり。


    呼吸もゆっくり。

    頭の中のおしゃべりも止まる。


    この時期は、鳶が盛んに鳴いています。

    スズメもツバメも、忙しそうにしています。


    春先から練習をかさねてきたウグイスは、

    みんなに歌声を披露しています。


    何ていう名前の鳥なのか?

    聞いたことのない鳴き声に、しばらく耳を傾けます。


    風に揺られて光のしずくが

    あちこちで踊っています。


    木やお花や葉っぱたちは、自分たちも忙しいのに、

    いつでもやさしく迎え入れてくれます。


    もうすでに、すばらしい楽園に住んでいるのだと

    そう思いました☆


    DSCN0815_convert_20130512212659.jpg




    DSCN0770_convert_20130512213827.jpg




    DSCN0771_convert_20130512213852.jpg




    DSCN0773_convert_20130512213922.jpg




    DSCN0790_convert_20130512213221.jpg




    DSCN0813_convert_20130512212545.jpg




    DSCN0802_convert_20130512212243.jpg




    DSCN0811_convert_20130512214726.jpg




    DSCN0769_convert_20130512213800.jpg




    DSCN0779_convert_20130512212636.jpg





    テーマ:癒し・ヒーリング
    ジャンル:心と身体

    2013.05.03 14:39|未分類
    お化粧品て、なぜかいつも同時期に無くなります。

    昨夜クレンジングオイル、そして今朝は化粧水を
    使い切ってしまったので、今日はそれらを作ることから
    始まりました。


    アロマテラピーを学んでから、基礎化粧品とお化粧落としは
    精油を使って手作りしています。


    面倒くさがりなのに続いているのは、やはり使い心地がいいからです☆


    たまに間に合わせで市販のものも使いますが、混ぜ物の
    ヌルヌルした感じが気になります。


    ラベルの成分表を見ても、うへーっ(**)という気分になって
    しまうので、やはり自分で作ったものを安心して使う・・という
    ところに戻ります。


    作り方はとっても簡単♪♪


    化粧水の材料はこれ↓↓

    DSCN0735_convert_20130503140406.jpg

    *スピリタス(アルコール度数96%のウォッカ)・・・10ml
     (溶材、保存料として)
    *精油(できるだけ、自生植物から採ったものか
     オーガニックのもの)・・・4~8滴
    *グリセリン(植物性のもの)・・・5~10ml(保湿剤として)
    *精製水(ドラッグストアなどで購入できます)・・・80~85ml(全部で100mlになるよう加えます)


    これらを上から順番に混ぜ合わせ、遮光のスプレー瓶に
    入れて出来あがりです。

    今回はゼラニウムとネロリとロータスで。
    ふんわり、女性的な香りになりました☆


    柑橘系の精油の中には、高濃度にしたり長時間紫外線が
    当たることによって炎症を起こしたり、色素沈着を招く成分を
    含むものがあり、化粧水などには使用しないほうが無難です。

    (オレンジ・スイートやマンダリン・タンジェリン等には
     含まれていないとされています。
     また、ベルガモットでもFCF(フロクマリンフリー)と表示
     されている精油なら、加工済ですので安全です。)


    夜に使って次の日にお出かけする分には大丈夫という話も
    あるけれど、諸説紛々なので、気にしながら使うより
    最初から入れないほうがいいかも(^^*)


    また皮膚刺激のある精油もあるので、肌にのせるものを
    作ったり、沐浴に使う場合には、使用濃度とそれら精油の
    特徴を調べてから行ったほうがいいですね☆


    ネロリはビターオレンジの花から作られた精油ですが、
    上記の作用を引き起こす成分が含まれていないので
    安心して使うことができます。
    逆にお肌のケアに有効な作用をたくさん持ち合わせて
    います。


    ただ、とても高価で。。普段使いはなかなかできません(^^;)
    使用期限を気にしながらも、自分へのご褒美的に
    大事に使っています。


    クレンジングの材料はこれ。↓↓

    DSCN0755_convert_20130503140441.jpg


    *オーガニックのホホバオイル・・・40ml
    *精油・・・8滴(今回はラベンダーとペパーミント)


    作り方はいろいろありますが、私はトリートメントに
    良しとされている濃度で作っています。
    (オイルに対して精油1%。大体の場合一滴が0.05ml。)


    汚れを浮かせたら、ティッシュオフして
    洗顔石けんで洗い流します。


    美容オイルも同じ作り方です。


    そういえば、お気に入りの練り香水も使い切ってたんだったー(**)

    DSCN0760_convert_20130503140509.jpg

    というわけで、オードトワレを作りました。

    *スピリタス・・・20ml
    *精油・・・15滴(フランジパニ7,オレンジ・スイート3,ネロリ2,ローズマリー2,パチュリ1)
    *精製水・・・10ml


    以上を順番に混ぜます。
    (先にお水をいれてしまうと精油がうまく混じらず
     分離してしまうから注意してね(*^^*))


    うーん、南国調の甘ーい香りになりました♪
    これはルームスプレーにもなるので作っておくと
    とっても便利です。


    が、これを付けていると羽のついた虫が寄ってくることも。
    たまにハエちゃんも。。。

    そこがちょっと困るとこ。


    でも、虫もつかないって言われるよりマシ??

    どうせなら素敵な虫が寄ってきてくれますように。。(☆☆)

    おやすみなさーい(-.-)Zzz

    テーマ:アロマテラピー
    ジャンル:心と身体

    2013.05.01 22:04|未分類
    GWの連休も、残り半分。

    大いに羽を伸ばしております♪

    でも今日まで、心の中はすっきりして
    いませんでした(^^;)


    ホ・オポノポノのセミナーで教えてもらったことを素直に
    やってみていたら、いろんな状況がどんどん動いていき、
    感謝の気持ちでいっぱいの日々を過ごしていました。


    ところが自分の名前や年齢、住んでいる場所などの
    クリーニングを始めてみると、これがちょっと大変で;


    やり方を覚えて嬉しくなって先を急ぎ、一遍にやり過ぎて
    しまったのかもしれません。


    ウニヒピリの抱え込んでいた色々な感情に気付き、
    それをひたすらリリースする日々。。


    自分の本音と向き合うというのは、結構つらい面もあります。


    それと同時に、天使と妖精とホ・オポノポノを
    どうミックスして向き合っていけばいいのか???
    考え始めてしまっていました。

    自分にとってはどれも本当で本物なので、
    適当にはできなくて。


    私の日課としていることは、

    朝と夜の瞑想。
    アファメーション。
    天使や自然界のspiritとのお話タイム。
    神様やご先祖様へのお礼の言葉。
    グラウンディング。

    それと、ひたすら自分の内側に問いかけて
    クリーニングをしていくホ・オポノポノ。


    少しの時間で、やりたい様にしているだけだけど、
    なんだか上手くコラボ出来ていない感じがして。。

    で、焦ってたんだなあ、私。(^^;)


    ホ・オポノポノでは、無(ゼロ)になりなさい。
    とひたすら教えられます。


    今見ている世界は汚れたフィルターを通してみている
    ようなもの。

    本当の光を通すには、その汚れ(過去からの記憶)を
    クリーニングし、余計なフィルターを外す必要があると。

    そうして神聖なる光が届いた時に、その人にとって
    本当に必要なことが起こると。


    でも・・
    となると、~したい。とか、~になりたい。と願うことは
    どうなのか?と。

    それも自我や過去の記憶が立ち上げた余計な思考になるの??


    ああ、もう一度セミナーに参加したい(^^;)
    そして、これを(勇気があったら)質問してみたい!

    などと思いながらの日々でした。


    でも、休みに入って、自然の中で過ごしたり、
    子供たちと遊んだり、友達とゆっくりお茶したり、
    好きな本をのんびり読むなどしていたら。。

    やっと心が着地しました。


    答えは心の中にあったー☆

    それは幼い頃からずっと変わらないもの。
    私のアイデンティティー。


    きっと、過去の記憶からでもなんでも構わないのですね。
    いま存在していること=記憶の塊


    自分は今生では祈りの日々を送るために生まれてきたの
    ではなく、浮世に生きることを選んできたspiritであること。
    『考える』のではなく、『感じる』こと。

    しばらくそれを忘れていた様です。


    目の前に立ち上がる問題や想いに対して、
    これからもどんどんクリーニングを続けて行こう。
    ありがたく☆


    そしていつまでもしなやかなspiritであり続けられる様に
    努力します☆


    天使や妖精などの様々なspiritとの交信も
    遠慮せず、行っていきます☆(*^^*)


    何があっても、どんな教えの前にも、
    好きなものや信じることは変わらない
    ということがわかった、貴重な経験でしたー☆

    テーマ:スピリチュアル
    ジャンル:心と身体

    04 | 2013/05 | 06
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    プロフィール

    マーヤ

    Author:マーヤ
    自分を実験台に癒しと気付きに繋がると
    思うものにはどんどん突入
    していく習性があります(笑)

    これはいいなぁ☆と思ったことを、
    これから周りの人にもしてあげられる
    ようになりたいなと思っています。

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

