--.--.-- --:--|スポンサー広告
    2013.03.31 18:37|未分類

    続きを読む >>

    2013.03.22 18:52|未分類
    うーーん。

    エネルギーが、動く動く☆==

    こっちが動かしたら、ちゃんと動く。


    でもこれは不思議なことじゃなくて、

    当たり前のことなんだな。


    素直に感謝して、また前より嬉しくなる♪


    ときどきポツンと、ちょっとしたハプニングにも

    見舞われるけど。

    (今週は車のタイヤのパンクから始まった~(^^;)


    すぐに良い人に助けられて、やっぱり最後には

    嬉しい気持ちになっている♪♪


    私にわかるような形で、また一つ滞りを外してくれたんだ。

    ほんとうに、ありがとう☆



    先日、feather spirit Tちゃんのエンジェル"和"カフェに

    参加してきました♪

    Sさんの春色のマクロビのお菓子は、とても

    かわいらしくて☆

    やさしいだけではない深い味に、感動しました。

    (大事に、ゆっくり食べたいお菓子だった。。)


    同じ目的の元に集まって、エネルギーが合わさると

    そこにはまた新しい世界が生まれるんだ☆==


    みんなと手を繋いで行ったエネルギーワークもとても

    パワフルで、そのあと何時間も体がポカポカし続けるほどでした(*^^*)


    ひとりひとりの持つエネルギーは、合わさった時

    元よりずっと大きくなるんだねー☆


    アンディーさんのLove Anjelが来てから、

    みんなと分かち合う愛というものに

    焦点があたっているのを感じていました。


    いいことはみんなで分け合って。

    力を出し合って。

    エネルギーを回し、増幅させていく。



    男性社会に疲弊して、自分を守ったり別世界を探すことで

    いっぱいいっぱいだった昔の自分には、

    なかなかそれがイメージできなかったのです。


    でも今は心もユルユル、幸せです(^^)

    出会ったすべての人、すべての出来事。

    どれが欠けてもここには辿り着いていないもの。


    ♪Don't worry~ Be happy~♪♪

    私も、出来ることから始めよ~っと☆



    螟ゥ菴ソ_convert_20130322202354


    縺願藷蟄神convert_20130322202735
    2013.03.16 08:25|未分類
    なんだなんだ??

    今朝は小さい人たちに起こされた。

    おきろっ、おきろっ、と揺すり、

    耳元でリンリン☆と鈴を鳴らして

    『アーッめんどくさいなあー』と言った男の子(^^;

    女の子は私が手や足にちょっかいを出したら

    キャキャキャッ☆と笑ってしばらく遊んでいったわ。

    あー面白かった(*^^*)♪

    さて今日はfeather spirit さんのエンジェルカフェ☆

    たくさんの天使たちとのふれあいを楽しみに

    平磯の海へと出掛けてきま~す♪



    2013.03.16 00:45|未分類
    心の交通整理が続きます。


    ホ・オポノポノのクリーニングに本腰を入れてから、

    とても心穏やかな幸せを体感する日々を過ごしたあと、

    今度はずっと胸に引っ掛かっていたままの物事と

    対峙する時を迎えています。


    相手からひょっこりメールが来たり、会うように

    動かされたり。。

    心は2~3年前ぐらいを、久しぶりに思い出しています。


    震災の直前、福島の海へ週末毎に

    出掛けていました。

    大きな海水浴場から、近所の人以外誰もこないような

    小さな海岸まで。


    原発横のサーフポイント、隣でチカチカ点滅する鉄塔。

    波に潜りまた浮かぶ、アシカの群れのようなサーファーたち。

    夕陽の中のその静かで不思議な光景を、

    飽きずにずっと眺めていました。


    立ち寄った場所はみな、大きく姿を変えて

    その日から、大変なことが始まってしまったけど。


    でも、世界は終わらない。

    これからまた生まれ変わるんだから☆☆


    誰にでも苦しみや悲しみから逃げられないときがあるけど、

    闇に光が差す時が、ぜったいにやって来る。


    震災後は意識してネガティブ要素のないものばかり

    廻りにかき集め、そしてそのなかで呼吸をして

    バラバラに散った自分自身を取り戻していきました。


    少し時間がたって今は、ネガティブを認める余裕が

    出てきました。

    だって、その裏側がポジティブ↑

    コインの表だけなんてないし、陰と陽でうまく

    バランスをとろうと頑張っているから

    人はかわいいのかなって思います。


    ジョージ・クルーニーの『ファミリー・ツリー』、

    ショーン・ペンの『きっとここが帰る場所』

    心に苦い、胸の痛くなるような描写もあり

    少し前だったらきっと観なかったな。


    でも、心の闇に光が差して、本当の幸せに転化する

    素晴らしいラストが待っています☆

    あー生きててよかったなあーって、思っちゃう。


    この世には良いも悪いもないんだな。

    みんな愛を体現(体験)しに同じ時を選びこの星へ

    来てる仲間なんだよね☆

























    2013.03.09 18:57|未分類
    久しぶりのブログ更新(^^)/


    まだ一年も使っていないパソコンが壊れて(いや、壊して)

    しまって、お気に入りの子だったこともあり、

    お別れはちょっと寂しかったけど;;


    きっとこれも新しい風の足跡☆

    新しいパソコン君にうちに来てもらいました。

    (うん、なんだか今度は男の子な気がする*^^*)


    その間いろんなことがあって、クルクルといろんな風に

    吹かれておりました(*^^*)


    先週末は東京で、イハレアカラ・ヒューレン博士の

    ホ・オポノポノ ベーシックⅠクラスに参加してきました。


    初日は早めに着席し、配られたテキストに目を通していて、もうすでに博士が入室されている

    ことに気が付きませんでした。


    博士はいつものあのお姿で(^^)ゆっくりと教壇横のお花

    たちを眺め、時々手をかざしながら、

    なにかつぶやかれているように見えました。


    もう一人の講師のメアリー・コーラさんも、会場を見渡し

    ながら静かに心を整えていらっしゃる様子で、

    お二人のその姿を見ただけで、もう充分に伝わってくるものがありました。


    たくさんの国の方々が参加されていて、それぞれの国の

    言語で読まれる「はじめの祈り」と

    「閉会の祈り」。

    これはとてもよかったな☆☆


    ヒューレン博士は声がそんなに強くなくて、自然にゆったりと佇まれ、ホ・オポノポノの基本メソッドを

    しっかりと教えて下さいました。


    初日の後半からはメアリーさんが講師となり、博士はここぞという時に後ろからゆらりと登場し(+^^+)

    ポイントを押さえ、笑いを取って去っていく・・という感じ

    でした。


    正直、もう少しお話が聞きたいなあーと思っていたけど・・

    終わり頃になってようやく気が付きました。


    博士がずっとこの会場に集まった人々(とそこに繋がる

    過去からのたくさんの人々や物事)を

    一生懸命クリーニングされていたことに。


    隣の方は初日に最前列に座っていて、博士が話をしない間ずっとお花に向かいあったり、

    座ったまま何かをつぶやかれていたと仰っていました。


    ホ・オポノポノの考えだと、それも博士がご自分のこととして受け止め、ご自分のウニヒピリ(潜在意識)に向かって

    クリーニングしていたということになるんですけどね。


    やっぱり、ありがたいなあと思って、

    温かい気持ちになりました。


    アブセンティー(遠隔)で名札だけでの参加者もたくさん

    いて、あとで時間を作って前へ来て、この方たちやお花を

    クリーニングしてみなさい、

    「とても大事なことです。」

    と、あまり声の大きくない博士がしっかりと仰ったので、

    お昼休みに(いってみとこ~っというくらいの感じで)

    教壇脇のテーブルのところまで行ってみました。


    名札はね、やっぱり、人に見えました。(^^;)

    名札だけでもいいから参加したいという、その人たちの気持ちが伝わってきて、

    そしてそれが思ったよりもいっぱいあって、

    さーっと見るだけと思っていたけどそうもいかなくて、

    目で追いながら自分なりにクリーニングしていきました。


    やっていくうちに胸が熱くなり、涙が出そうになりましたよ。

    これは、本当に貴重な経験だったです。


    ホ・オポノポノのメソッドはとても簡単だし、

    クリーニングのツールもいろいろと紹介されていますが、

    それらを使わなくても本などを参考に、誰でもすぐに

    始めることが出来ます。

    そしてやってみると、意外に即効性があると感じています。


    そして、自分だけでなく、過去も含めた自分と繋がりのある全てのものとの関係性がクリーニングされ、

    新しく息を吹き返すというところが素敵だなと思います。


    (今回も会場に着いてからちょっと気になっていた方が何人かいて。。

    席についたら目の前に座っていたり、質問する人だったり、お昼のお店で隣に座ったり、

    その日のお誕生日の赤ちゃんでみんなでお祝いしたり☆みんなどこかでご縁があったんだろうなと感じました。)



    過ぎた出来事の記憶を元に、恐れの方を選んでしまう

    クセをもつ自分には、この方法はとてもマッチしています。


    森田療法などの内観法と似ていると思いますが、

    内省するというよりも、自分の内側の声に目を向けて、

    そこが伝えてくることをひとつひとつ丁寧にクリーニング

    して、本来の囚われのない状態(無)に還っていく・・

    インスピレーションが降りてくるのは、そういう状態になった時だそうです。


    みんなが自分を大事にしながら、助け合って楽しく生きることができたら最高だよね~~(☆☆)



    ねえ、ユアちゃん☆(生後一か月)
    DSCN0401_convert_20130309211448.jpg




    光に向かってぐんぐん行くよ☆
    DSCN0395_convert_20130309211641.jpg






    テーマ:セラピー&ヒーリング
    ジャンル:心と身体

    02 | 2013/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    プロフィール

    マーヤ

    Author:マーヤ
    自分を実験台に癒しと気付きに繋がると
    思うものにはどんどん突入
    していく習性があります(笑)

    これはいいなぁ☆と思ったことを、
    これから周りの人にもしてあげられる
    ようになりたいなと思っています。

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

