--.--.-- --:--|スポンサー広告
    2013.02.17 16:45|未分類
    少し胸が詰まった感じになったまま眠りにつきました。

    テーマのある長く明確な夢をみました。

    (人に振り回されない。)

    とはっきり聞こえました。



    相手を傷つけず巻き込まれず、上手に選択すること、

    伝えることを学ばないと、他の人や物事にも影響が及んで

    せっかくの大事な何かを逃してしまう。



    今はここをクリーニングするんだよと、

    わたしに伝えてくれました☆


    今年は自分のために生きてみようかなと

    ふと思いました。

    大事に大事にね、かまってあげよう。


    ***********************************

    what a wonderful world☆☆



    きれいな光輪。

    DSCN0342_convert_20130217161029.jpg


    きれいな虹色。

    DSCN0376_convert_20130217162936.jpg


    へその緒とれた。

    DSCN0374_convert_20130217162646.jpg


    はっぱの中にはいってみたい。ぜひ☆

    DSCN0344_convert_20130217161329.jpg


    アイスフェアリー。身長3センチ。

    DSCN0357_convert_20130217162034.jpg


    ベランダからこんにちは☆

    DSCN0370_convert_20130217162424.jpg


    布団たたきで起こしちゃった; ごめん、庭猫3号。

    DSCN0368_convert_20130217162246.jpg

    テーマ:しあわせの素
    ジャンル:心と身体

    2013.02.16 00:57|未分類
    二週続けて、海辺のヒーリングサロン、

    ホリスティックハーモニーへ☆

    ここは私の母校でもあります。
    (ちょっと嬉しい自慢v(^^)v♪)


    先週は、自分へのご褒美に初めて、先生にフルボディーのトリートメントをしていただきました☆


    いつかきっと☆☆と楽しみに待っていたその時が

    来たものの、恐れ多い気持ちもどこかにあって、多少

    緊張していました。


    でも、はじまったらもう一気に脱力(**)~~

    毎回思うけど、なんでこんなに気持ちがいいんだろう???


    人の手の癒しの力は、ほんとうにすごい!

    そして、先生だからさらにすごい!!(*^^*)

    *******************************************


    至福の時間をすごしたのは勿論のこと、常に変化を

    受け容れながら感性のままに進まれる、先生の行動力。

    お会いするたびに刺激を受けます。


    ご自身の体験に基いて、誇張することなく何でもわかり

    易くアドバイスして下さる懐の深い先生。

         
    そんな先生からポン☆と飛び出す言葉は、いつも

    その時の自分に必要なメッセージ。


    人の話す言葉の力って大きいなと思う☆


    その日は心も体も癒されて、お土産の言葉を胸に、

    幸せな気持ちになって帰りました。



    さて明日(もう今日?!)もまたあの素敵な場所で過ごせると思うと嬉しいです(*^^*)


    久しぶりにお会いする元クラスメイトのトリートメントを

    受けてきま~す♪♪

    ただいま背中がバリバリなので・・よろしく頼みます~☆

    テーマ:アロマテラピー
    ジャンル:心と身体

    2013.02.14 22:03|未分類

    1360844605686.jpg


    他の子たちがどんどん姿を変えていく中、この子だけ、

    秋からずーっとムクムクの、葉っぱのままだったの。


    あきらめてはいなかったけど、ずーっと冬眠してるみたいな様子に、お~~い、起きてる~↑↑??って、

    いつも気になっていた。


    それがね、今週あたまにいきなりモコッ。と、顔をのぞかせた。


    わーっ、起きた☆

    こういうのって、ほんとうにある日突然なんだよね。


    そしてなぜかこちらの方も同じ時に開花☆

    (真ん中から出てきている白いのが花です)


    1360844527444.jpg


    不思議だー。。

    いや、これはやはり妖精の仕業だな。

    次の季節へは、いつも突然に切り替わるから。


    みんなで相談してきめているんだな(*^^*)

    はい、じゃあ今日から春にするとしますか~~☆☆って。



    1360844693427.jpg


    チビタニ保育園ヒヨコ組のみなさん。

    こんなにおおきくなりました~☆


    テーマ:癒し・ヒーリング
    ジャンル:心と身体

    2013.02.03 20:18|未分類
    ずーーーっとね、自分を喜ばせるということが、
    下手でした;

    その時々で夢中になってやってきたこと、いろいろあるけど
    楽しかったことも、もちろんいっぱいあったけど、

    そんな時も、いつも根っこのほうで自分の存在自体にOKを出すことが出来なかった。


    仕事は頑張り過ぎ、人との関係も、なぜかいつも我慢する側にいました。

    とても苦しくて嫌で仕方ないのに、それは自分が弱い

    から、ダメだからと決めつけて、傷ついても平気なふり

    というか、ヘラヘラしてました(@@);


    どんなことにもニコニコとひたすら耐えて、これを乗り越えたらきっといいことが待ってるんだ☆☆

    と、そんな風に思ってたかな。


    今はもーームリです!とてもできません、あんなこと(^^;)

    もうインナーチャイルドを放りっぱなしもいいところ。

    ほんとうに、とてもかわいそうなことをしていたなあ~と

    思います。(TT)


    本格的に私の蓋を剥がしにかかった相手(お付き合いしていた人など)は、気が付くとみんな基本的に自信を

    持っていて、自分流を貫く人ばかりでした。

    とても自分勝手であるという欠点のあるところが残念だけれども、自分に忠実という意味では、ひとつの正しい

    生き方なのかもしれないな。


    そういう人に関わるのは疲れるからもう絶対にいやだけど、なぜそういう人ばかりが現れては消えていったのか

    (^^;)今ならよーく理解できます。



    自分軸でやってみるようになってからは、物事の流れが

    きれいに通るようになったと感じています。

    それはそうだよね、だって、自分の本心を日々意識して

    なるべくそれに沿うように動いているんだもの。



    始めの頃は、パッションと焦りの違いがわからずに失敗

    したこともあったけど、相手がいる場合の、ワガママと

    自分を出すことの違いは今も微妙にわからないんです

    けど(^^;)勇気を出してやってみています。

    そしてなんとなくコツが掴めてきて、『これでいい』

    とすっきりと思えるようになってきました。


    救いを求めて今までにいろんな自然療法(フラワーエッセンス・ホメオパシー)やヒーリング

    (波動調整・シータヒーリングなど)、アロマやレイキなどを学び実践してきましたが、どれも本物でした☆☆

    (インパクトの有る無し、即効性があるかそうでないか

    など、細かい違いはあったけど)


    また、アロマの先生に教えていただいた光の調和法という独特の呼吸を意識しながら行うヒーリングを試していた

    時に、フワ~っとした明るくて気持ちのいい場所に繋がっ

    たのですが、それは自分が勝手に感謝のワークと名付けて行っていたヒーリングの時に繋がったのと全く同じ所

    でした。


    みんな繋がる先はひとつなんだと思いました☆


    そして繋がり方は人それぞれで、というか、繋がる云々を意識しなくたって、ヒーリングをしなくたって、

    自分が何かに夢中になっている時間は、自分の中心と

    聖なる存在と、自然につながっている状態なんだと思います。

    そういう人を見ると嬉しいし、自分もそんな時間を増やしていきたいなと思います。



    自分を認めてただ純粋に楽しめるようになると、心が満たされてやがて感謝の念に辿り着きます。

    みんなの心が満たされて、みんなでひとつであることを

    思い出して、世の中にどんどん明るい光が差していくと

    いいなあと思います。


    私は日々瞑想と、聖なる存在に話かけてみることと、

    ホ・オポノポノを行っていますが、どれも簡単で、確実な

    方法です。

    自分を鎮めて、体感やインスピレーションやサイン、心に広がる想いを拾い向き合っていくだけ。


    昨日・今日ととてもわかり易いサインがやってきたので、

    ちょっと嬉しくなりました(*^^*)

    もう迷わず行動に移してみます☆


    車の中でキッズボッサのStand by Meを聴いていたら、涙がこぼれました。

    ウニヒピりの声に聞こえたから(TT)。


    おまけ。

    今日の寄せ植え①
    1359880126919.jpg




    1359880096158.jpg


    みてないところできっとお話しているね。

    ヒソヒソ・・キャキャッ☆と。

    テーマ:セラピー&ヒーリング
    ジャンル:心と身体

    01 | 2013/02 | 03
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 - -
    プロフィール

    マーヤ

    Author:マーヤ
    自分を実験台に癒しと気付きに繋がると
    思うものにはどんどん突入
    していく習性があります(笑)

    これはいいなぁ☆と思ったことを、
    これから周りの人にもしてあげられる
    ようになりたいなと思っています。

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

