--.--.-- --:--|スポンサー広告
    2013.01.26 16:32|未分類
    何でもない時に、風邪をひきました(^^+)

    周りで流行っていたけど、自分は大丈夫だと

    タカをくくってたんだよね~~


    あーあ。。という思いは昨日のうちにしたので、今日はもう

    なんともないけど、土・日と東京で、あるワークショップに参加する予定でした。


    本命はもっとお金も掛かるし、まだ自分にGOサインが

    出せなくて、助走をつける為にもまずはこっちから・・と

    思って申し込んでいたのですが。


    日が迫り準備を進めるにつれ、自分の中心があまり喜んでいないのがわかりました。

    助走なんていらないんだ~。



    それにしても、ムリなことを乗り切った後に体調を崩す

    という、ここ最近のパターン。

    前は風邪をひかないことが自慢だったりもしたんだけど。


    でもそれは自浄作用が発動していないという意味で、

    体にとっては自然なことでないらしいです。

    こうして素直に風邪をひけてよかったと考えようか(^^)


    あとよかったことは、インフルエンザじゃなかったこと(^^;)
    (会社中にメール回されちゃって、大騒ぎされるんです~~。まあ仕方ないけど;)


    高速バスのチケットが回数券だったので、今回キャンセルしてもまた使えること。


    宿泊予定だったホテルに電話をしたら、キャンセル料は

    いただきません、お大事に過ごしてくださいねと

    やさしい言葉をかけていただいたこと(**)

    (ううっ、ご縁があったらきっと宿泊させていただきますね~;;)



    そんなわけでちょっと持ち直した今日は、気の向くままに

    空を眺めたり、ブルーソーラーウォーターを作ってみたり。

    本をながめたり、映画をみたり。

    布団の上でのんびりすごしました(*^^*)


    ティンカーベルをみていたら、自分もパタパタっと

    外に飛び出たくなりました☆

    (『輝く羽の秘密』もすごくいいよ♪♪)


    熱も下がったし、明日はちょっと出かけよう♪
    パタパタ~・*・.。。.・*・.。。.・*


    DSCN0320_convert_20130126153612.jpg



    DSCN0321_convert_20130126153422.jpg



    DSCN0327_convert_20130126154155.jpg
    2013.01.20 11:02|未分類

    ボクたち小粒っこだけど、がんばってまーす☆==

    1358646845795.jpg
    2013.01.19 23:05|未分類
    先週の土曜日、Feather Spiritさんのエンジェル・カフェに参加してきました(^^)/☆☆


    天使についてのお話会(これからの方でも参加できるような)ということでしたが、天使の特徴やお役目、お祈りの
    仕方、守護天使さんとの繋がり方、カードリーディング体験やエネルギーワーク等々、内容は盛りだくさん☆☆


    Maeveさんの美味しいマクロビのお菓子とオーガニックのハーブティーをいただきながら、ワクワクしっ放しの二時間でした(><)


    天使について、ちょっとづつ気になり出した方や、もう
    すでに繋がった生き方をされておられる方など、
    集まったみなさんと同じテーマを共有することができて、
    とても楽しかったです。(*^^*)♪


    普段はなかなか話す機会がありません。
    天使の話なんて(^^;)

    私の場合は、ホリスティックハーモニーのアロマスクール
    に通い出し、ヒーリングワークをされる先生を始め、
    同じようなものに興味をもつ方達と出会って、ようやく蓋が
    とれた次第。


    それまでは、誰にも言えずにひっそりこっそり***
    水面下でひとり孤独にいろんなことを試していました(^^+)


    今ではFeather Spiritさんを始め、天使について、
    スピリチュアルなことについて、教えてくれる・まっすぐに語り合える仲間がいます。v(^^)v
    気が付いたら、憧れの方々がまわりにたくさん☆
    ほんとうに、ありがたいです。


    スピリチュアル??えっ、何が?という感じの友人たちも、
    私のたわ言をやさしく聞いててくれます(^^;)


    自分のままで居られるのって、ほんとうにしあわせ~☆☆


    さて今日は、光の調和法のワークショップでご縁を
    いただいたMさんと(一年以上お会いしていなかった)
    ちどりでお茶してきました☆


    北欧好きが二人集まり、こちらも全開です(*^^*)
    去年の夏に北海道で作ってきた白樺カゴとバッグをみせていただきました♪♪

    1358609299649.jpg



    1358609341803.jpg


    やさしくて、とっても素敵☆(><)

    ショルダーバッグのほうは、木の皮とは思えない手触り
    です。
    しっとりと、まるで柔らかいスエードのよう。


    そして、私にも白樺カゴを作ってくれたの♪

    1358612667430.jpg


    かわいいです☆
    嬉しいです(;;)/


    これを、実際に自分で皮を取るところからされたそうです。

    ほんとうの手作り。


    ちょっとかわいそうな気もするけど、白樺の寿命は80年
    ぐらいなので、フィンランドの方たちは、あと少しで倒れそうな木を選び、必要な分だけの皮をとるのだそうです。


    きっとそのひとつを長く大事に使っていくのでしょうね。


    彼の地では、ロバニエミからさらに車で三時間ほどの場所
    にある森の中に入っていき、キノコを採るワークショップ
    なんていうものが開かれているそう。。


    !!


    Mさんも私も、心の中の宝地図に項目がまたひとつ
    増えちゃいました☆(~~)

    2013.01.04 22:39|未分類
    目が覚めるか覚めないかの、まだ頭が働いていない時、

    すでにある思いが心に広がっていることがあります。


    ごくごく普通のことなんだけど、腑に落ちて、

    『はい、わかりましたー。』とすんなり納得してしまう

    ような。。

    今朝のは、”体を休めましょう。”ということでした。


    実は連休に入ってから、毎日好きなだけ朝寝坊をして

    います。

    でもその分夜遅くまで起きているから、意味がないのです。


    年末までの数か月深夜残業が続いていたので、時差ボケというか、体に夜更かしのリズムが残っているみたい。



    あの日々はもう終わっているのにね、体が元の

    サイクルに戻るまでに、少し時間がかかっています。



    ごくごく普通のサイン故、つい見送ってしまうことも

    あるけれど、もう素直に聞いてみることにします。


    私のマインドはどこか先を急ぎたがっているけど、

    ここは思い切ってスイッチオフするべきなのでしょう☆


    社会的に何者にもならずに居られるこの貴重な時。


    自分のリズムを取り戻そう。

    そして自分の奥底から聞こえてくる声に、耳を澄まそう。




    2013.01.03 19:17|未分類
    1357208728279.jpg


    冬休み恒例の、甥×2+姪のお泊り会、

    今年は元日よりお越しいただき(^^;)

    とても楽しい時間を過ごすことができました。


    しかし、エネルギーの塊である子供たち3人と、丸2日間

    遊び続けるというのは、なかなか気力・体力を要するもの

    ですね・・


    遊びに誘われても、ムリ~~とゴロゴロしていたら、

    クレヨンしんちゃんに出てくるむさえに似ていると言われる始末。

    (髪型もそっくり!だって。むむっ、確かに。。)


    歳を聞かれる度に30代前半で答えたり後半で答えたり。
    (どちらでもない)


    ときどきママと同い年になってしまったり(あれっ?)

    パパの年齢より若く答えてしまうと即座に三方から

    『それはおかしい』とつっこみが入ります。


    私はボケ役で笑わせたり、一緒のレベルで遊んでいるだけ

    だけど、時折彼らの口からポロッと本音がこぼれます。


    ほうほう、なるほどねー。

    でもたぶん、こういう事だよ、と。その時は大人として話してみます。


    そうすると、聞いて聞いてと3人がかぶり気味に話
    出します。

    学校のこと、友達のこと、家でのこと。


    こんなに天真爛漫なのに、まだまだ言いたいことや、
    わかってもらいたいことが、たくさんあるのね。


    でも気を遣っていたり、彼らなりに頑張っている部分も
    あるんだね。


    うーん、どんどん成長しているなあー☆☆

    いつかこっち側の人(大人)になってしまうのかと思うと、
    惜しい~~と思ったりもするけど。(^^;)


    どうかそのまま、素直な優しさを忘れずに、成長していって
    ね。

    そして、どんなことでもいいから、自分の好きなことを
    見つけて、楽しく生きていってほしい☆☆


    ほっとしつつも名残惜しく、お別れの前にみんなで
    神社でお詣りをしました。


    どうか、みんながそれぞれに幸せを感じながら
    生きることができますように☆



    DSCN0290_convert_20130103194140.jpg





    12 | 2013/01 | 02
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    マーヤ

    Author:マーヤ
    自分を実験台に癒しと気付きに繋がると
    思うものにはどんどん突入
    していく習性があります(笑)

    これはいいなぁ☆と思ったことを、
    これから周りの人にもしてあげられる
    ようになりたいなと思っています。

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

