--.--.-- --:--|スポンサー広告
    2012.12.31 18:17|未分類
    ただいま紅茶豚をお鍋にかけております。
    ここからコトコト一時間。
    ちょっと休憩です☆


    ことしは特別な一年となりました。



    前半は、アロマのトリートメント症例と
    レポート書きに没頭。


    技術的な事のみならず、人様の体に触れながら施術を
    するということからは、たくさんの気付きをいただき、
    とてもとても、勉強になりました☆


    おかげ様で、AEAJアロマセラピストの資格も取得する
    ことができました。


    協力して下さったみなさん、ありがとう☆☆
    心から、感謝していますm(__)m


    さて症例が終わり、気がゆるんだところで
    謎の高熱が続き、咳も昼夜止まらず半月ダウン↓↓


    Tちゃんによるお伊勢様詣りのコアなツアープランまで
    ばっちり出来上がっていたのに。(^^;)


    でも、寝込んでボロボロになっている時に
    『今まで自分を大事にしてこなかった・・』という思いが
    ふつふつと湧いてきて。。


    いつもなにか我慢していたり、感情を抑えていたり。。


    ほんとうの自分は置いてきぼり。


    相手は嬉しそうにしていても、当の本人は実は
    疲れ切っていて、自分の本心を切り出すタイミングが
    わからなくなっている。


    それまでの一部の人間関係や、仕事に対するスタンスが
    とてもバランスを欠いたものであったということ。


    医者に行っても原因はわからないと言われ、体調のわるい状態と不安な精神状態が続いたことで、
    ようやく気付くことができたのですね。


    これからは、自分軸で行こうと決めました。

    そしてそこから舵が、ぐいっと大きく切り替わりました。


    夏に友達と癒しフェアに行ってからは、それまでなんとなくだった天使の導きが顕著になってきて。。


    アンディ―さんの絵と出会うこともでき、天使の存在を、日々意識するようになりました。

    いままでは、きっとそれほど気持ちを向けていなかったのね。


    今、天使だけでなく、自分がこころを向けたことからの
    レスポンスがどんどん早くなってきています。

    えっ、こんなことまで??と思うようなささいな想像、口に出した事も、いろんな形で目の前に現れます。
    (ときどき笑える(^^;))


    だからだから、あの数字を見せられてきたのね。

    1と4の組み合わせの数字ばかり、ここ数年ずーっと。

    車のナンバーや時計やレシート、劇場の座席番号で、
    天使ちゃんは、ずっとずっと、伝えてくれていたのね。


    あの時も、側にいてくれてたんだね。。

    ああーなのに私ったら。(**)


    今ならわかります。

    想いの力が現実を作り、変えていくということ。


    だから、考えることに注意して、自分の望む良きことを思い描き発信して、進んでいこうと思います。素直に。


    今は、自分がひとりぼっちだなんて思うことはほとんどありません。

    一緒に歩いていること、そしてみんなも同じように見守られた中で生きているのだという事がわかったので、
    いつも心が温かい☆


    こういう話ができる仲間と出会えたことも、嬉しかった♪

    いろんな気付きと出会いに、感謝でいっぱいです☆


    来年は、自分を信じて、いろんな扉をたたいて行動する

    一年にしたいと思います(*^^*)

    ちょっとだけ勇気をだして☆


    2013年も、どうぞよろしくお願いします♪


    みなさん、よいお年を~☆(^^)/☆


    DSCN0271_convert_20121231202857.jpg


    2012.12.26 07:35|未分類

    昨夜はちょっとしたハプニングがあって帰りが更に
    遅くなり、夜中にクリスマスケーキをパクリ☆


    テレビをつけたら小田さんの『クリスマスの約束』を
    やってました。
    (わっ、わすれてた~~っ(‘‘)/)


    高校時代、オフコース(特に小田さん)が大好きで、
    思い出はかなり偏っています。(^^;)


    友達とミニコミ誌を作ったりしてたなー(^^)++
    武道館の十日間ライブの時には、みんなで100枚ずつ
    ハガキを書き、当たったチケットをみんなで分けて、
    こっそり順番に学校を早退して、制服のまま観に
    行ったっけ(+^^+)


    その後小田さんの音楽からしばらく離れていたけど、
    いつも遠くで気になってた。
    いろんな経験を重ねて、今またあのころのように
    詩が胸に飛び込んでくる☆


    クールでかっこよかった小田さんも、力が抜けて
    カワイイ面白いおじさんになって(*^^*)♪
    でも、相変わらずの情熱、ほんとにすごいな~と思う☆


    私も20年後に、まだあんなに熱くいられるかしら。
    今年はチケットが75倍(!)でとれなかったけど
    みんな、来年こそはがんばって観に行こうね!(^^)//♪

    2012.12.24 22:21|未分類
    素敵な天使のプレゼントをいただいちゃった~♪♪


    Ere Mariaさんのカードと、なかなか見かけない
    木製のオーナメント☆(素朴でカワイイ☆)


    1356352825390.jpg


    カードの天使は、温かくてふんわりやさしい雰囲気で
    いっぱい。
    ずーっとずーっと見ていたい感じ。。

    うれしくて、ちょっとデコってしまいましたヨ(*^^*)♪


    それにしても、偶然天使画の個展に遭遇してしまうなんて・・・すごい(^^;)
    他にも偶然の出来事がいろいろあったとか☆
    Feather Spirit☆Tちゃんのミラクルはまだまだ続く気がします。


    なんだろう、話していたら、私も元気と勇気をいっぱい
    もらった☆


    ありがとう。

    来月のエンジェルカフェ、楽しみにしてるねー(^^)/

    テーマ:ありがとう
    ジャンル:心と身体

    2012.12.23 20:56|未分類
    昨日から、なぜだかいただき物が多い私。(*^^*)

    みなさん大げさにならない様にと、いいのいいのと
    言いながら何気なく手渡してくれるんだけど、

    その心遣いがとても嬉しくてv(^^)v


    今日は、クリスマスのプチプレゼントを手作りして
    みました♪


    その① 明日会う天使仲間のTちゃんへ、多肉ちゃんの
         寄せ植え~☆

    1356259102031.jpg


    いえ、実はほとんど母作。(^^;)
    私はあーだこーだと口を出し、カップを押さえている
    役でした。


    母の多肉との出会いは私が生まれるもっと前で、
    新婚の頃に住んでいたマンション近くのお花屋さんに
    通っては、育て方を教えてもらっていたそう。


    そんな思い出話を聞きながらの寄せ植え、とても楽しかったです~(*^^*)

    やっぱり、多肉のプクプクッとした姿は、いつ見ても
    カワイイな♪♪
    どうかTちゃんがこの子たちを見て、ほっこりした時間を
    過ごせますように☆


    その② いつも明るく元気な頑張り屋さんのHちゃんへ☆ 
        頼まれていた、ブレスレット。

    1356259061381.jpg

    やっと出来た~。待たせてごめんね(__)

    紫色でとのリクエストだったので、アメジストとフローライト、クリスタルと紅水晶でシンプルに組んでみました☆


    アメジストは心を鎮めて自分に還るのを助けてくれる石。
    いつも自分のことは後回しのやさしいHちゃん。。
    どうか自分だけの時間をもち
    ひと時こころを休めるお手伝いができますように☆☆


    その③ Hちゃんの娘さんのKちゃんへ☆ 
         水色のブレスレット。

    1356259082905.jpg

    天真爛漫で、誰の前でも自然体の、かわいいKちゃん♪
    大好きだという水色の石、アクアマリンとアマゾナイト
    クリスタル、紅水晶、はちみつ石で組みました。


    これは、やさしさと希望のイメージで作りました☆
    どうかそのhappyオーラで周りのみんなの心を和ませつつ、そのまま可愛く成長していってね♪


    ついでにその④ 自分に新しいのをひとつ作りました☆

    1356259030514.jpg

    最近とても好きな紅水晶と、フローライト、ローズクォーツ、スモ―キークォーツで作ってみました♪

    あ~好きだなあ、紅水晶☆☆
    このやさしい色合いとウルウル加減がなんとも言えなくて・・


    そしてその⑤ ついさっき、母から思いがけずプレゼント
            された新しい天使☆

    1356265890235.jpg


    これ、少し前に私もとあるお店で見つけて気になってたんです(**)
    (ほっぺにかすり傷があるのですぐにわかりました♪)
    しかも、ごちゃごちゃーっとある中の、下の方~の奥の方~に隠れるように置いてあったから、
    ちょっと覗いたくらいでは見つからないと思うんだけどなー。

    しかも私が持っていた右側の子と兄弟らしい(^^;)

    びっくりしちゃうなあ~。でも、こうしていつの間にかうちの子になってくれた。

    嬉しいです。ありがとう♪♪


    今日はほんとうに楽しい一日だった。
    みんな、どうもありがとう☆☆




    テーマ:癒し・ヒーリング
    ジャンル:心と身体

    2012.12.15 23:41|未分類
    最近会社での滞在時間が長い私・・^^;

    一日のほとんどをそこで過ごす訳なので、

    目につくものはできるだけ心が和む、可愛らしいものに

    しています。


    気が付けばやっぱり、キーワードは森と小動物。



    模様替えも簡単なので、絵葉書をたくさんシートにはさんでいます。

    疲れたなーと思った時、机に目をやると、おやゆび姫と

    てんとう虫が葉っぱの上でお話していたり、赤ずきん

    みたいな女の子がかごを持ってキノコを採っていたり、

    リスがどんぐりを食べていたり(^^*)


    キーボードの上にははりねずみの置物がのっていて、

    公園で拾ってきた大きな松ぼっくりも転がっています。



    あと、上の甥っ子が7~8才の時に描いたガンダムの絵。

    これはなかなか上手で、聞かれるたびに説明しては

    すごいね(@@)☆と感心されます。


    『ここがこうなっててね~、ここにこういうのがあってね~』・・と楽しそうに描いてくれたのを覚えています。


    そういえば、弟(甥の父親)は絵が好きだったなー。

    押入れの整理をしていたときに出てきた、弟が小学生の

    時に描いた絵には、猫やインコやかたつむり、

    とんぼやシラサギたちが、緑いっぱいのところでノビノビと遊んでいるところが描かれていました。


    わかる、わかるよー!!(*^^*)

    小さな弟が切り取ってみせた動物たちの表情は、私には

    すぐにピンときて、見れば見るほど可笑しくてたまらない♪♪


    とにかくいろんな虫や動物を途切れることなく飼ってきた

    我が家。

    水色とキイロのセキセイインコをつがいで飼ったら、5個

    卵を産んで、孵ったヒナは予想通りぜんぶ緑色だったよね。(^^;)


    産卵?が近づくと、真っ白い大きなフンをして、そこに羽毛をたくさん立てて、ちゃんと準備してた。

    その上で卵を産んで、孵るまでじっと動かずに温めてたよね。


    部屋の中で放すとまたカゴに戻すのが大変だったけど、

    かもいに5羽並んでとまっているのは、ほんとに可愛い

    かったなー。

    なんだかどんどん>思い出してきます。


    セキセイインコは行動がとてもユーモラス。

    止まり木に逆さまになって、ブランコみたいにユラユラ体を

    揺らして遊んだり、大好物のはこべをもらった後など

    超ご機嫌な時には、お喋りをしながら左右に行ったり

    来たりするパフォーマンスを見せてくれました。


    特に好きだったのは、羽づくろいのついでにする、頭を

    コロンコロンしながら背中をかくやつ。

    それが出ると私たちは、いつも大笑いしたっけ♪


    弟の描いた絵には、他にも、家族ならわかるツボが満載で、見ているとあの頃の思い出が、

    映像付きでぱーっとよみがえってきます。


    弟も、毎日とっても楽しかったんだろうなー☆


    そう、子供の頃、私たちこんなにも楽しい世界で生きてたんだね♪♪


    塾なんてものはまだそんなにポピュラーなものではなくて、

    みんな近所の友達と、森や田んぼや草むらで毎日暗くなるまで遊んで遊んで、面白くて仕方なかったあの頃。


    そんな時間を持たせてくれた両親に、感謝の気持ちが湧いてきます。

    引っ越してきた頃は、こんな何もない田舎はいやだー!

    (> <)と思っていたけど、今はほんとうにありがたく思っています。


    インナーチャイルドだなんだと、傷ついた時の気持ちを

    ベースに見てしまうことも未だにあるけれど、

    視点を変えると、感謝の一言しか浮かばない。



    それだけでなく、ここに住まわせてくれている土地の神様やご先祖様、私たちが何をしても我慢強く許してくれて

    いる、自然界のたくさんのspiritたちの存在がある。


    ひとりで生きているなんて、偉そうなことを思っては

    いけないね。


    感謝の気持ちを忘れずに、なるべく迷惑をかけることなく、共存していきたいです。


    1355575796299.jpg





    2012.12.09 20:40|未分類
    髪をカットしてきました。


    先週IKEAに行ってしまったので、限界をさらに一週間

    超えた髪・・

    重い部分をザクザクとすいてもらって、気分爽快☆


    窓からの光が明るい二階のスペースで、楽しくお喋りを

    しつつ心地よい時間が過ごせました。


    パーマとカラーの待ち時間には、美味しいコーヒーと

    チョコレートをいただきながら、giorniを熟読。


    あー、こういう時間が持ちたかったよ~(~~)☆

    まるで自分の部屋にいるかの様に、寛ぐことができました。



    カットの後は、久しぶりのお店で遅めのランチを。

    プレートには野菜のおかずが何品ものっていて、

    和風のスープには根菜がごろごろと、たくさん入ってる。


    色味も綺麗で美味しくて、ゆっくりゆっくり、

    味わいながらいただきました。


    友達の喜びそうなプレゼントを選ぶこともできたし、

    お天気も良かったし、

    今日も穏やかで幸せな一日でした☆



    それを瞬間曇らせるものがあったとすれば、

    それは私のマインドの声。

    頭の中の会話です。


    人からこう見られているのではないか?とか
    (誰もそんな目で見てないし、注目もしてない。)


    こんなに自分の事にばかりお金と時間をかけていいのか?とか
    (誰に対する罪悪感なんだろう??)


    どこか自分をダメだと思う気持ちとか
    (どれだけの人格者にならなければいけないの?^^;)


    ほんとに、幸せな時間の合間にも、ふっとそんな感情が
    湧き起こることがあります。


    そのせいで晴れから曇りにしてしまうのは、ほんとに

    勿体ないことだと思うので、


    出てきたなっと思ったら、”よしよし、わかったよ”と

    認めてあげてから、


    ”でもそれもう要らないよね”と、胸元から空に流すように

    イメージしてみます。

    天使に預けて持って行ってもらうところを想像したりね。



    それが出てきてしまうのは、そうなる理由、しっかり自覚

    できているトラウマみたいなものがあるからしょうがない。


    むしろ心の奥にしまい込まれている思いには、

    どんどん今いる扉の前に出てきてほしい。



    今まで怖くて動き出せなかった自分が、余計にくっつけて

    広げてしまった部分を自覚すること。


    出来なかった自分を許すことと、人を許すこと。


    隠して表だけできれいに笑っているのは、なんか違う。


    だからどんどん出して、光を当てる作業をしています。



    そして"これからは楽しもう"と決めて、できるだけ

    その時のこころのままに動く。と


    何より自分が喜びます☆


    そして心から笑顔になれます。


    この流れが、ほんとうの自分に還る道であると同時に、

    周りのためにも良いことに繋がっていきますように☆

    DSCN0232_convert_20121209211933.jpg

    テーマ:幸せになる考え方
    ジャンル:心と身体

    2012.12.09 00:37|未分類
    先週の日曜日、ご無沙汰していた友達から

    "IKEAに行かない↑↑"とメールが。


    髪も切りたかったし、家でのんびりもしたかったけど、

    カットの予約をキャンセルして(ごめんなさい..^^;)

    行くことにしました。


    だって、前日に北欧の本を買って読んでいたんですものー☆☆


    生命力いっぱいの緑と、キラキラの木漏れ日。

    写真を眺めていると、今にも草の香りが漂ってきそう。


    ああ、そうそう、こんな感じ!


    こういうコテージ風の、可愛らしい家に住みたい☆


    こんなふうに、庭だか森の中だかわからないのがいい。


    お花も、野の花みたいな自然なのが好き♪


    猫たちも、その辺でいつも自由にしてて、幸せそう☆



    。。と、寝る前の少しの時間だったけど、とてもとても

    happyな気持ちで眠りについたのです。



    メールにIKEAの文字を見たときは、"きた~☆"

    と思っちゃった(~.~)



    あちこちの家具店を見に行ったり、ネットで探しても

    見つからなかった、シンプルでちょうどいい大きさ

    の木の机とイス、最初の5分で見つかりました☆


    今年の頭からずっと探してたのに^^;

    決まる時は早い。

    お値段もとてもお手頃で、嬉しかったー♪


    他にも、白いホーローの花瓶や赤のランタン、

    ソーラーのデスクライト、色鉛筆のセット等々、

    友達の車に全~部乗せてもらって^^無事に持ち帰る

    ことが出来ました。



    机は、左右の天板を畳めるタイプのもので、

    両方開くと4人がゆったりお食事できるくらいの大きさに

    なります。


    そして、閉じるととてもコンパクト。

    深めの引き出しも6つ付いてて、収納力も抜群です☆


    今まで、狭い所でパソコンをしたり、お茶を飲んだり

    していたから、使える面が一気に広がって、すごい開放感(^^)/



    これからは、本を読むのも、考え事も、書き物も手作業も、

    もっとゆったりした気分でできます☆


    机ひとつでも自分の世界はパッと変えられるのだと。

    改めて、環境って大事だなあーと思いました。



    あの時家でのんびりする方を選んでなくてよかったなー。
    (*^^*)


    素敵なタイミングと、Nちゃんに感謝です。
    (^^)/☆
    11 | 2012/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    プロフィール

    マーヤ

    Author:マーヤ
    自分を実験台に癒しと気付きに繋がると
    思うものにはどんどん突入
    していく習性があります(笑)

    これはいいなぁ☆と思ったことを、
    これから周りの人にもしてあげられる
    ようになりたいなと思っています。

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

