--.--.-- --:--|スポンサー広告
    2012.11.30 07:30|未分類

    続きを読む >>


    テーマ:スピリチュアル
    ジャンル:心と身体

    2012.11.28 23:37|未分類
    先日、とても久しぶりに
    アロマのフルボディートリートメントを受けました。


    ふわふわのシーツに包まり、温かい手で
    ゆっくりと丁寧に体を扱ってもらっていると、
    あっという間にリラックスモードに入ります。


    き・・気持ちい~~☆(/--)/~


    好きな香りに包まれていると、日ごろの諸々が
    どんどん抜けていきます。


    あー嬉しい(☆☆)と、心から思いました。


    その後私もトリートメントをする側の喜びを、
    こちらも久しぶりに味わわせてもらいました。


    音楽に合わせながら、流れるような動きを無心に
    行っていると、なにかの舞を舞っているような
    不思議な気分になります。


    症例以来すっかりご無沙汰してしまったけど、
    やっぱり、トリートメントはいいなあ~☆


    セラピストのMaeveさんは、アロマの後は
    食のプロへと早変わり。


    ささっと手早く、野菜たっぷりのランチプレートを
    作ってくれました。

    お・・美味し~い(TT)/☆


    どんどん、体が喜んでいくのがわかります。


    あー。。至福の時って、こういうのを言うんだろうな。




    忙しくしていると、体のことは一番最後に回しがち。


    せっかくできた時間にも、やりたいことを詰め込んで

    しまったり。



    たまにはこんな風に、体が喜ぶことを

    充分にしてあげる機会を持とうと思いました。




    その日は、心と体の歯車がしっかりと噛み合ったのが
    わかりました。



    もうなんにも要らない、満ち足りた気持ちは

    いつもあれこれと探していた、『幸せ』そのものでした。




    テーマ:アロマテラピー
    ジャンル:心と身体

    2012.11.17 23:11|未分類
    今週は、ずっと眠くて仕方のない一週間でした。

    濃いめのコーヒーを飲んでも、昼休みに寝てみても、
    どう頑張っても、ひたすらに眠かった。


    いろいろな天体の動き、エネルギーの流れや集合意識。

    日々の体調や心の揺れ。

    皆動いているんだなーと思いました。



    とても眠いのに、仕事から帰ってきてやっと布団に潜り込んでも、強いエネルギーを感じてしまって
    すぐには眠れない。。(++)


    自己流のエネルギーワークをして、なんとか気持ちと体調を整えて過ごしていました。


    そしてほっと一息ついた金曜の夜、枕元の観葉植物の葉をみてびっくり;

    丸く可愛く広がっていたのが、一斉に下向きに閉じてしまっていたのです。


    あーーそう言えば、そろそろお水をあげようかなと思ってから、数日経っていた!!

    下の方の葉っぱはもう黄色くなってしまって、触るとほろっと取れてしまいました。


    これに気が付かなかったなんて・・・。



    ごめん、ごめんね~。。。(> <)。



    しばらく凹んでしまいましたが、お水をちょうだいと言われた気がして、慌てて水を汲みにいき、
    ホメオパシーのレメディーを溶いて根元に掛けました。


    こうなったらもう、なんでもしちゃう。


    レイキのエネルギーを送りながら、葉っぱちゃん達が光に包まれている様子を思い描き、

    『ごめんね。ごめんね。もう大丈夫だよ。』と話しかけました。


    朝になり、また葉っぱが元気に張り出しているのを見て、ほっとしました。



    最近、自分の事ばっかり考えていて、自分の事ばっかり整えようとしていて、
    なんだか、情けないよ・・と思いました。


    流れの中にいても、自分の真実とリズムは大事にしたいけど、
    でも、周りの人やもの達にもそれぞれの声があり、生きるリズムがある。


    そこにもちゃんと心を留める余裕を持ちたいと思いました。


    自分だけ完璧に整えても、ぜんぜん幸せじゃない。

    みんなも笑っててくれないと、意味がない。


    やっぱり、みんなで、エネルギーを回しながら、

    同じ星の上に生きているってことなんだなー。。


    葉っぱちゃん、ごめんなさい。

    でも、気が付いたよ。
    ありがとう。




    テーマ:幸せになる考え方
    ジャンル:心と身体

    2012.11.14 07:10|未分類
    小鳥がおきて、ひと声鳴いた。


    誰かもおきて、お返事をした。


    おはよう。 今日はなにをする?

    おはよう。 今日は、どこへ行く?


    さあさあ、みんな、お出かけの支度をしようよ。




    どんぐりが、こつん、と屋根に落ちてきた。


    カラスが鳴いて、お日さまのほうに飛んでった。


    もうすぐいつもの庭猫が、ごはんをもらいにやってくる。




    山の向こうの、もう動いている世の中の音。


    どこかの家で、雨戸を開けている。


    お母さんが、洗濯機を回している。


    またどんぐりが、ぱっちんと音を立てた。




    一番の寝坊は私かな。


    朝をぜんぶ楽しんでから、ようやく布団の繭を出る。


    窓を開けたら、外はもっといっぱいににぎやかだった。




    薄い光の中の、森の朝のはじまり。





    2012.11.12 07:06|未分類
    今日からブログを始めます。
    よろしくお願いします☆


    先日、新しい石が私の部屋にやってきました。

    それはこれ↓↓

    1352636078069.jpg


    左側のは、ローズクォーツ。
    愛情運を上げてくれる石として知っている方も多いかも。


    しっかりとした色をしているので、お値段はさぞかし・・・と思ったけれど、実際は、ゼロがひとつ少なくないですか??とお店の方に聞いてしまったほどでした。


    そして右側の石には、メタモルフォーゼスと、
    名前のシールが貼られていました。


    初めて見る石。


    ほとんど透明なのですが、僅かに薄いピンク色をしています。
    窓辺の光の中で、やわらかく煌めいて、きれい☆


    すぐに手のひらに乗せて眺めはじめてしまいました。


    お店の方が、変化・変容を促してくれる石だと説明してくれました。
    『虹が入っているところがあるのよ。』


    。。あっ、ほんとうだ☆


    こんなにきれいなものが、地面の下に眠っているなんて。
    これが自然に入った色だなんて。。


    ほんとうに、この星は、なんてすごいの?!


    持っているとやがて手のひらが、体が、じわじわっとしてきます。


    この子にも命がありますからね。
    spiritとspiritの挨拶です。


    なんとも言えないやさしい色合いを眺めていると、
    こころがほぐれて、うっとりしてきます。


    これは、どうしたって、やさしい気持ちになっちゃうね。


    ありがとう、家にきてくれて☆



    10 | 2012/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    マーヤ

    Author:マーヤ
    自分を実験台に癒しと気付きに繋がると
    思うものにはどんどん突入
    していく習性があります(笑)

    これはいいなぁ☆と思ったことを、
    これから周りの人にもしてあげられる
    ようになりたいなと思っています。

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

