--.--.-- --:--|スポンサー広告
    2015.06.28 15:52|未分類
    生気が戻り、ごはんもたくさん食べ
    られるようになり、チョコちゃん
    やっと元気になりました☆☆

    病院には連れて行けないので(先生に
    最大限の威嚇をし、暴れてしまう為)
    ホメオパシーのレメディーとちょっぴ
    りレイキ。

    アコナイトがねー。ほんとに素晴らし
    く効いてた!!
    摂らせると、その直後にサーっと
    ベールが一枚剥がれ落ちる感じで様子
    が変わる。。

    本人もありっ??ていう顔をしてた
    のが面白かった。(#^.^#)

    ほんとに動物って、自然のものなの
    ね~…と、感心しました。
    (こういう状態を目指したい!と思って
    しまった)

    いたずらが復活した日は、私ホントー
    に、心から嬉しかった!笑

    『いい子』になってほしいなんていう
    のは、望んでないんだよねー。

    お願いだから、元のオテンバな
    チョコちゃんに戻ってよ‼︎(>_<)。
    としか思わなかった。

    かくしてチョコちゃんめでたく復活の
    巻なのニャが…






    なぜか前の2倍ぐらい甘えん坊に
    なりました。。(みんなに優しくされて
    味をしめたのでしょうか??)






    「扱いやすくなったと評判なのニャ~
    ♪」




    2015.06.15 01:01|未分類

    熱がなかなか下がらなくて、
    今日は一日ゴロゴロしていました。

    寝ているのにも飽きてしまい、
    お腹もあまり空いていないのに
    PCでホットケーキやスコーンなどの
    粉物(大好き!)レシピを見ていたら
    無性に食べたくなってしまって。

    今は良くないかも…と思いつつ
    頭の中の『食べたい↑↑』に惨敗。

    で、素敵レシピ通りの美味しそうな
    ホットケーキが出来たわけなんです
    けども、嗅覚が失われている為、味が
    『なんだかほの甘い物』ってことしか
    わかんない…
    (≧∇≦)

    美味しい☆って感じるのは、味覚だけ
    によるものじゃないんですねー。

    嗅覚の他には視覚情報も大事だし、
    気持ちや体調や、誰と一緒に食べるか、
    どんなシチュエーションかって
    いうことも『美味しさ』判定に大きく
    関わってくるものだと思います。

    砂をかむ様な。。という表現がある
    けど、あれほんとだな、って思い
    ながらボソボソとご飯を食べたこと
    も何度かある。(喜びの感覚がシャット
    アウトしちゃったんだろうな。
    エーン;)

    生き物って、常にいろんな感覚を
    フルに使って情報を感じ取ってるん
    だね~。。
    この皮膚でクルンと包まってる身体の
    内側で、いろんなドラマが巻き起こって
    いるんだろうな。


    。。って、あの、実はここまでは
    ほんの前触れで本題はここからで。

    実は今日、チョコちゃんが外に脱出
    してしまったんです‼︎(>_<)

    屋根の上で猫が大ゲンカしてて
    ドタバタドタバタ、裏庭のほうに
    移動したりまた戻ってきたりで
    うるさいなあーと思ってたんです。

    チョコもその声に触発されたのか
    家の中をダッシュで駆け回ってて。。

    でも、隣の部屋で猫のもみ合う声が
    聞こえて、、、
    ぎゃー‼︎お前がやってたんかー!!( ̄◇ ̄;)と。

    見れば網戸が少し開いていて、相手の
    猫さんはもう外に逃げ出した様子。
    チョコはというと…これまで見たこと
    のない、野性の動物の様なもんのすごい
    形相になっていました。。

    。。私も軽くショック状態に… (~_~;)

    なんかヤバイものを見てしまった気が
    したけど、すぐに気をとり直しチョコ
    を落ち着かせるように声を掛けました。

    そのうち私に体をくっ付けたり、
    周りをあっち行ったりこっち行ったり、
    横になってみたり色々してたけど
    なかなか落ち着かない様子で…
    しばらく口を開けてハアハアしてた
    なあ。(>_<)

    ちょっとケガして血も出ていたし体も
    汚れてたので、アコナイトを水にとか
    してウエットティッシュに含ませて
    体を拭いてあげました。
    こういうときはまず怖かった~;と
    いう感情のケアが先かと。

    チョコちゃんはすぐに体を舐め始めた
    ので、アコナイトは無事に摂取された
    もよう。
    寝場所を押入れの中と決め、そこから
    この時間までまだ一歩も出てきて
    ません。(~_~;)
    どんだけだったんだー⁈

    いつも家の中に閉じ込めていることに
    どこか罪悪感があって(いままでの子は
    みんな自由に出入りさせてた)、でも
    色々考えて、そうすると決めた。

    せめて外が良く見える様に、空気が
    入る様に…と思ってあっちやこっちを
    網戸にしていたんだけどね。
    やっぱり、外に出たくなっちゃったん
    だろうなあ~;

    でも仕方ない。今のところ。

    チョコちゃんのほんとうの姿、野性
    丸出しの様子を見てしまって、
    しばらく考えてしまいましたが。

    バランスを取って、その時々で
    ちょうどいい所を見つけてくしか
    ないと思いました。

    野良猫ではなく、飼い猫として生きる
    ことになったチョコちゃんの幸せは
    すべて私の手に掛かってるってこと。

    それを忘れないで、これからも
    一緒に生きていくんだ☆そしてそれは
    悩ましくも楽しいことなんだ♪って
    思いました。























    テーマ:幸せになる考え方
    ジャンル:心と身体

    2015.06.11 05:22|未分類
    ずっと健康体だと思って過ごして
    きましたが、ここ数年でなんだか
    免疫力が下がってきているなあと
    感じる様になりました。。

    風邪をひきやすくなって、ちょっと
    した事でしょっちゅう熱を出して
    いる…。(今日も寝冷えから発熱;)

    全てを年齢のせいにするのは、周りの
    元気で活動的な年長の方たちを見て
    いると、出来なくなります。

    原発事故の影響もきっとあると思う
    けど、それに対抗する手立ても
    調べれば色々あるのだから、文句
    ばっかり言ってなにもしないのは
    おかしい。

    自分で思い当たる原因は幾つか有り、
    加えて血液検査で遺伝的に足りない
    ビタミンが有るとわかり、とても
    納得した面もあったので、不足
    ビタミンを補給することから、意識が
    体の立て直しに向いてきました。

    仕事もガテンだからね。(#^.^#)
    体が基本てほんとだなあーと思った
    訳です。

    そして先日、本屋さんで豆乳ヨーグルトの本を見つけて、これは良さそう☆
    そして面白そう♪と早速試してみたの
    でした。

    夜、ガラス瓶に玄米をスプーン1杯
    入れ、豆乳を注いで置いておくと
    発酵が始まって次の朝にはもうプルン
    とした固まりになってる!
    そしてまた倍量になる様に豆乳を
    入れる→固まる。を2回繰り返したら
    種菌の出来上がり☆

    あとは食べる分だけ豆乳に種菌を
    混ぜて固まらせるだけ。

    なんて簡単なんでしょう!

    味は、酸っぱさの無いヨーグルト
    というか、ちょっと糠の匂いのする、
    まんま豆乳味のヨーグルトですが(~_~;)無数の乳酸菌が含まれており腸内環境
    が良好になるそうです。

    体に良いことも嬉しいけど、単純に
    菌って面白いですねー☆☆
    自分で作ると余計にお利口でカワイイ
    な~♡なんて思ったりします。(#^.^#)

    ふだん自分の目には見えていないけれど、力強く生きているもの達の世界が
    ある。。それを感じることって、
    とても大切なことの様に思いました。

    そしてそういうもの達にたくさん
    助けてもらってやっとなんとか生きて
    いる…というのが私たちの実状なの
    ではないでしょうか。

    添加物でいっぱいの食べ物を放り込ん
    だり、ストレスを抱え込んで負荷を
    掛けたり、そうしたことをちっちゃい
    見えない子達が全部受け止めて、この
    身体の中を懸命に整えてくれている
    のですね~(>_<)♡

    もうすでにここにある、とても素晴
    らしいもの。
    目に見えていないだけで気付いて
    いなかったもの達の世界。
    他にももっとたくさんあるんだろう
    なあ~☆☆











    2015.05.05 12:38|未分類

    急に友人たちとご飯を食べに行く
    ことになり、それぞれの仕事終わりに
    ネパール・インド料理のお店に
    集まりました。


    そこは以前、明日は面接という日に
    別の友達と今日はカレーが食べたい
    ☆☆となり、行ったことのないところ
    にしてみようとネット検索して
    みつけたお店。


    美味しくて雰囲気もよかったので
    大満足し、明日は頑張ってね!
    なんて言われて帰ったのだった。


    採用が決まり、初めて来た場所だった
    ので、通勤路の確認のために来たのと
    逆に車を走らせてみると、やがて
    大通りにぶつかり交差点の角に
    前日訪れたそのお店が現れて
    あれー?っと不思議な気持ちに
    なった。

    以来度々そのお店を訪れています。

    *******************************************


    その日集まったのは、みんなが転職
    活動中もしくは転職を考えている
    最中に創業セミナーで知り合った
    仲間。


    半年経ってそれぞれの新しい仕事の
    話しを聞いたり、やりたいなあと
    思うことをどうやって仕事にする??
    とか、そのためには身体が元気な事が
    大事だねとか、もう男性社会で働く
    のはイヤだ~!とか、この先の生活を
    どう『楽しんで』生き抜いていくかと
    いうことを話し込んで盛り上がり
    ました。


    美味しいカレーをお腹いっぱいに
    食べて、笑ったり、わかるわ~と
    共感しあったり、すっかりエネルギー
    を充電した感じでやがてお開き
    となりました。


    ネパールの地震のことも話題に
    なったけど、そんなこと脇に
    置いといて、
    思いっきり楽しんだ訳です。


    そして帰る頃になって、どうしよう
    …と戸惑いながら従業員の女性に
    地震のお悔やみを伝えると、
    震源地から少し離れているので
    家の一部が壊れたりはしたけれど、
    スタッフ全員の家族は無事だった
    とのことでした。


    大変でしたね。
    心配ですね。
    でもご家族が無事でよかったですね。
    という、とって付けたような事しか
    言えない私たち。。


    。。なにやってんだ??
    と思いました。ふつーに。


    あたしたち、彼らからしたら
    すんごい大金持ちなんだよ!


    でも昔から雑誌などを見ると低所得層
    のとこに入っていたので、ずっと
    自分にはお金がない、入っても出て
    いってしまうので縁がないと思って
    いました。


    でも、この方達(この国の方達)と
    比べたら、どれだけ幸せボケしている
    ことでしょう。。


    その格差が
    ほんとにおかしいって感じたのです。


    向こうから帰るとき、お金を残しても
    仕方がないと思い、お父さんが病気
    だというガイドのラジュにチップ
    として渡そうと思ったお金が、現地の
    人にはとてつもない金額になると
    気がつきかえって渡すに渡せなく
    なってしまった、あの時のなんとも
    言えない感じ。。


    あの国はこれからどうやって再建
    していくんだろうか?


    ネットニュースや現地入りしている方
    のレポートをみると、
    命は助かっても、他国の援助が
    なければこれから生き抜いていく
    のは、ほんとうに大変そう。


    だって首都のカトマンズであれだ…
    空港なんて田舎の無人駅みたいだった

    職員はやる気なさまる出しで
    入国審査はこっちを見もせず道路
    工事のおじさんがやるように警棒を
    のらくら回して行けというだけ。


    ネパール人のガイドは警官は皆泥棒
    だと言っていました。
    (賄賂が横行しているらしいです)


    あの国の人たちが自分たちの力だけで
    あの窮状から脱出できるわけがない
    …と、思ってしまったのです。。


    自分の夢の未来の実現のために、
    頭を悩ませたり踏ん張ったり
    祈ったりは当たり前のように
    できるけど、
    他人の窮状を見て見ぬふりしながら
    やるほどのことかね?⁈


    それちょっとぐらい後回しにして
    みることがあってもいいじゃない。


    まあこうしてこのお店でお金を
    落としていくのも、少しは
    この方達の助けになるのかなと
    思いたい。


    でも。。
    自分のバランスの悪さに愕然とした
    夜でした。


    明日から始まるホスティング
    エンジェルの地球のための願い。
    何にしようかな??


    いっぱいあり過ぎて、どうまとめて
    いいのかわからない。

















    テーマ:心のつぶやき
    ジャンル:心と身体

    2015.05.01 22:57|未分類
    夜中に目が覚めて、しばらく寝付け
    なかったので、久しぶりに教わった
    通りのやり方で、クリスタルを使って
    インナーセルフに会いに行くワーク
    をしてみた。


    初めて、今の自分が出てきた!(°_°)
    いかにもな白~いひらひらのネグリジェ
    のような服を着て、頭には中央に
    金色の♡マークの入った冠を乗せて
    いる。


    そして背中には天使みたいな羽根が
    付いていて、岩の上に腰をかけ
    笑いながら、『もう疲れた~~。。』
    と言っていた。


    そしてなんと、背中の羽根をポイポイ
    取っていってしまった。
    代わりに薄い虹色に透けたちょうちょ
    の羽根みたいなのが下に生えていた。


    自分の意思で天使から妖精のような
    生き物に変身したっぽい。


    グッと気持ちを飲み込んだり、
    人の要望に頑張って応えたり、
    もちろんそれは美しいことでも
    あるかもしれないけど、ずっと続けてると
    段々『私の気持ちはどうなるのー⁈?」
    という不満の声が上がってくる。


    私ってば地上の天使なんだわっ☆☆
    とナチュラルに思ってしまうクセは
    (すいません、これはどうしよう
    もないのニャ~^^;)、気を付けてないと
    またいつの間にか自分を犠牲
    にするクセにすり替わってしまうん
    だわー。(>_<)


    インナーセルフのMちゃんは、もう
    いい子の天使やーめた!今度は妖精に
    なるー☆☆と、変わり身が早かった。
    ^^;


    言いたい事言ったり、自分の感覚に
    正直に生きるんだ。猫みたいに
    妖精みたいに。(#^.^#)


    *******************************************

    今日は多肉のアレンジ作ったよ(^.^)
    めっちゃ楽しかった~♪







    …そいえばワーク中にまっ白い『リベロ
    』ていう名前のネコが出てきた。
    リベロの意味を調べたら、『自由』
    だって! ひゃーっ、マジか;

    チョコちゃん、君の自由をなるべく
    尊重してあげたいと思っているよ。
    (ほんとだよー。笑)




    テーマ:スピリチュアル
    ジャンル:心と身体

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    プロフィール

    マーヤ

    Author:マーヤ
    自分を実験台に癒しと気付きに繋がると
    思うものにはどんどん突入
    していく習性があります(笑)

    これはいいなぁ☆と思ったことを、
    これから周りの人にもしてあげられる
    ようになりたいなと思っています。

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

